ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2015-07-19から1日間の記事一覧

wheezy から jessie に移行したときのメモ(2)

スクリーンセイバーの設定 wheezyの頃からだけど、時間が経つと画面が黒くなってうざい。 設定アプリ Hardware->Power->Power Saving->Blank screen デフォルトが5minなので、Never にする というか個人使用なのでロックもいらない dconf-editor で設定変更 …

#1 ノゾキ大作戦

女子校から共学化するケースは、仙台でもよくあるパターンで 近所にある元女子高のホームページ http://www.tokiwagi.ed.jp/ どうみても女子校だけど、実際は男女共学だ。 こんなHP見て応募する男も相当イカれてる。 僕が登下校する生徒を見た感じだと、男の…

#1 うまるとおにいちゃん

世間的には、こういう妹が可愛いのだろうか? だとしたら僕の価値観がおかしいのかな。 見ててイラッとしたので視聴中断 印象に残ったシーン ハムスターと呼ばれてた生き物 あらすじ 外面のいい妹の日常

#1 自衛隊、異世界へ行く

自衛隊が、異世界に行ったり過去に行ったりするのは定番ネタで、 だいたいは、圧倒的な現代兵器の火力で敵を蹴散らすけど 補給が断たれて敗退というのがテンプレだ。 このアニメはどうなるのかなぁ あの「ゲート」が壊れなければ、安定して補給できそうだけ…