ほとまるブログ

はてなダイアリーから移行

#6 嘘には二種類ある。過去に関する事実上の嘘と未来に関する権利上の嘘である。

感想

偽の監視カメラでビビらせて、Cクラスの訴えを取り下げさせたわけだが
今どき、監視カメラを気にしないで犯罪を犯す知能犯っているのか?
残念だが、知能もCクラスということか。
監視カメラは防犯の意味合いもあるから、目立つ場所に取り付けるし
死角が無いように(死角がわからないように)半球形のものが多い。
まぁ指向性のある防犯カメラが自分の方を向いていると、
威圧感があるというのも原因としてあるが。
ストーリーの方も、大人しくクラス対抗の点数稼ぎから
場外乱闘での潰し合いに移行する感じ。
あんまり教育上、よろしくない学校に思えるw

PickUp!おっぱい

メガネぱい




担任ぱい

若干ジョジョ立ち

印象に残ったシーン

偽監視カメラ

電気工事の観点から言うとコンクリート壁に監視カメラをつけるのはかなり大変だ。
通常は、カメラを天井近くに設置して、天井板(石膏ボード)に穴を開けて
天井裏から電源(AC100V)を供給する。映像出力の配線が必要となる場合もある。
電池式のは配線不要だが、それってダミーカメラだよね。


店員はストーカー

指摘通り、前科持ちになると辛い人生が待ってると思う。
しかも、ストーカーだと情状酌量の余地がないなぁ




綾小路を生徒会に誘う会長

前回、壁ドンしてたし会長は綾小路狙い(違っ)






詮索されたくない綾小路

別に無理して親友になる必要はないから、お互いに利用し合えばいいんじゃね?




あらすじ

Cクラスの訴えは、堀北の脅しが成功して訴え自体を取り下げ。
メガネちゃんは、口が臭そうな店員に襲われるが
綾小路の助けにより、未遂で済んだ。
堀北は担任に忠告で、綾小路が気になる(ラブコメではない)
綾小路は生徒会の書記に勧誘されるが、いつもどおりの対応。