ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#12 「あとには退けない戦いです!」[終]

感想

11話を見て、普通に面白いと思ったけど
最終回は、無茶苦茶面白いじゃんよーwwwwwwwwwwwww
思わず、2回連続で見てしまったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほぼ全てが見せ場だ!!!!
大洗は他校と比較すると、いろいろな戦車を寄せ集めたのが特徴であり
それぞれの戦車に見せ場があるのは、とても良かった。
超重戦車マウスの攻略法も、想像を越えた奇抜な方法だし、
ヤクトティーガーとの鍔迫り合いみたいなシーンとか
ポルシェティーガーが通路塞いで、拠点防衛とか
手に汗握るフラッグ車同士の一騎打ちとか
もうね、戦車愛に溢れてるよwwww
僕は中学生の頃wwwww、1/35戦車プラモをたくさん作ってたので
WWIIの戦車がアニメとは言え動いてるのを見て、それだけでも面白い。
キャタピラらしいカクカクしたコーナリングも好きだ。
これが、車みたいに滑らかなコーナリングだと萎える。
ボロボロになりながらも、黒森峰のフラッグ車を撃墜するシーンは
メカ系のバトルアニメの最高クラスだと思う。(ロボアニメはあまり見てないが)
ここまで破壊されても勝つというのは、かなり珍しいはずだ。
EDが、優勝パレードというのも、熱くなりすぎた僕をクールダウンさせるのに
ちょうど良い終わり方だ。

印象に残ったシーン

マウスに乗っかって砲塔をブロックする八九式中戦車

ヘッツァーを潜り込ませてからの!


ヒルさんチーム「ブロック完了しました」(バレー部)
ウサギさんチームはエレファントの後ろに回り込んで撃破www

ヤクトティーガーと八九式中戦車の押し合いw

ヤクトティーガーは長砲身だから、懐に潜り込めば安全だwwwwwwwwww

入り口を死守するレオポンチーム


対峙する両校のフラッグ車

謎の緊張感wwwwwwww
あんこうチームは既にボロボロだ

履帯と転輪を吹き飛ばしながら、ドリフトして回りこむIV号戦車

「戦車=遅い」という既成概念を破壊する無茶な走行wwwww
思わず、「あぁ履帯切れるー」と口に出てしまったw

見入ってしまうラストショット!


激戦を闘いぬいたIV号戦車

自分の戦車道を見つけた西住隊長

戦車道が嫌いで大洗女子に入学したけど、
本当は戦車道が好きで、西住流のやり方が嫌いだったのかなと。

姉「みほらしい戦いだったな。西住流とはまるで違うが」
みほ「そうかな」
姉「そうだよ」
みほ「じゃあ、行くね」
姉「ああ」
みほ「お姉ちゃん、やっと見つけたよ。私の戦車道」
姉「うん」

あらすじ

上の方で、語り尽くしたので書くことがない。
大洗女子が優勝