ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#13 ソラ[終]

評価: ★★★☆☆ (結局、ヤカが何なのか謎のまま終了)
懐かしいと思って見始めたが、終盤の方になるまでストーリーを思い出せなかった。
僕の記憶はそんなもんだなw
ストーリーとしては、謎の不老不死な人間?の「夜禍(ヤカ)」になってしまったアオノと
初代「夜禍」のマツリの苦悩の物語とでも言うのかなぁ
最終的には、マツリがアオノを人間に戻して終了。
ヨリトもマツリもいなくなってしまって、アオノは天涯孤独になって
僕だったら急に人間に戻されても困るなぁ。
不老不死だけど、日光に当たれば死ねるわけでし、
人間に戻りたいとは一言も言ってないし、アオノはあれで幸せなのだろうか?
全体的に見れば、1クールでストーリーも纏まってるし佳作かと。

印象に残ったシーン

ラストシーンがトマトしるこwwwwwwwwwww
2つあるということは、マツリとヨリトが生きていることを暗示してるような・・・

印象に残ったシーン(全体)

天井に空の写真を貼り付けた部屋
天井に一枚絵を貼り付けるのは、かなりテクニックが必要だ。

あらすじ

マツリが自分の命と引き換えに、アオノを人間に戻した。
アオノは、人間として元の街に帰る。