ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#1 うしおとらとであうの縁

コミックは昔、読んだことがある。
妖怪退治をベースにいろんな人が出てきて、九尾の狐を倒す話だった気がする。
詳しくは覚えてない。
アニメとしては、当時のそのまま90年代な作風。
シリアスな展開なんだけど、ときどきギャグが入る。
僕としては、ギャグが滑ってる感じがするので、ギャグなしでいいと思う。
たぶん、シリアスになり過ぎるのを止めてるのだろうが。

印象に残ったシーン

獣の槍で壁に突き刺された「とら」

あらすじ

うしおが土蔵の地下室を見つけ、妖怪の「とら」を見つける。
地下室を開けてしまったため、とらの妖気で妖怪が集まってしまい
うしおは妖怪退治のため、獣の槍を抜いてとらを解放する