ほとまるブログ

はてなダイアリーから移行

君に届け episode.23「ふたり」

[あらすじ]

2学期の終業式。爽子と風早の仲を気にする男子があるがあやねがブロックする。爽子はこのままでは3学期まで会えなくなると危機感を持つが、風早と話すチャンスがなく下校する。帰り道、千鶴とあやねとお好み焼き屋に寄る。爽子のメアドを設定し、千鶴とあやねは、爽子の誕生日が大晦日だと知る。あやねは、爽子を初詣に誘う。そして、風早を爽子に誘わせた。携帯で連絡すると風早は即OK。そして千鶴とあやねは策略を練る。
そして大晦日。千鶴とあやねが迎えにくるとそのまま爽子の部屋に上がり込み、爽子のメイクを始める。そしてヘアピンを誕生日プレゼントにもらつた爽子はうれしくて泣きそうになるが、マスカラがとれるので泣かないように我慢する。待ち合わせ場所に向かう途中、千鶴とあやねは爽子と風早をふたりきりにするためいなくなる。風早はメイクした爽子とふたり、初詣に向かう・・・

[感想]

あやねがいい味出してます。仮にあやねがいなかったら、爽子と風早の仲は進まないわけで。もしかするとあやねみたいな人が、お節介なお見合いオバサンになるんでしょうかw。それにしても、爽子がかわいい。かわいすぎる。風早は爽子が笑っただけで落とされてるのに、これじゃ骨抜きですよ。次回がとても楽しみです。時期的に初詣が最終エピソードかな。
そういえばくるみを久しぶりに出てきました。もう過去の人ですw
  

[今日の一枚]

メイクした爽子

風早「吉田とあやねは?」
爽子「来ない。真田くんも来ない」

この変化球は風早じゃなくてもノックアウトです。このくらい雪が降ってると、傘か帽子が必要ですが、そういうのは野暮ですね