ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#11 血盟(サンセットレーベンズ) [終]

評価: ★★★★☆ (能力バトル系のデスゲーム)

よく居る(?)デスゲーム巻き込まれ系の主人公が
主人公特典の強い能力でのし上がる感じのストーリーだ。
ストーリー的にはかなり中途半端な終わり方ではあるが
原作が完結していないようなのでやむを得ないだろう。
デスゲームだけど、現実社会でプレイしているので、
僕としては、異世界あるいはパラレルワールドみたいな認識だ。
ゲーム内じゃなくても能力が発動するって何なの?
タイトル的に、ダーウィンの進化論だからプレイヤーが進化してるの?
よく分からないねぇ。
で、内容してはキャラ紹介が一通り終わって
俺たちの戦いはこれからだって感じです。
後半に出てきたランキング1位の殺し屋は何だったの?
もしかするとストーリー上の重要キャラなのかもしれないが、
1クールとしては不要なキャラだった。
総括すると、特段目新しい仕組みは無いものの
ゲーム内と現実の区別が無いシームレスなゲームデザインは珍しいかなぁ。
(そこまでファンタジーな設定なら、異世界転生にした方が説明しやすいだろう)
僕としては、ときとぎシュカのサービスカットが入ってたので良かった。
そこかよw

印象に残ったシーン(全体)

カナメのシギル発動

無限の剣製ぽいけど、マシンガンとか手榴弾みたいな複雑なものも作れる
f:id:hotomaru:20200104202959j:plain

感想

とりあえず、ワンと決着を付けて終了だったので良かった。
今まで謎だった宝探しゲームの特典は、よく分からんけど掛け金の釣り上げぽい。
ポーカーで相手をビビらせて降ろすというような作戦をDゲームに導入してみた感じ。
2期を示唆する終わり方で、シュカのおっぱいもあるしそこそこ人気は出るんじゃないでしょうか?

PickUp!おっぱい

シュカぱい

f:id:hotomaru:20200322103134j:plain
f:id:hotomaru:20200322103145j:plain
f:id:hotomaru:20200322103250j:plain
f:id:hotomaru:20200322103259j:plain
f:id:hotomaru:20200322103359j:plain

印象に残ったシーン

殺人マシンになったカナメ

攻撃は最大の防御って言うから妥当な結論。
初めて人を殺して精神崩壊するキャラがよくいるけど、カナメは安定してますねw
ヘッドショットしかしないし、ゲームと割り切ってるのかなぁ
僕も無双系ゲームすると「やっと千人斬った♪」ってなる。
f:id:hotomaru:20200322103053j:plain

カナメ「なぁ、いちいち騒がないと銃も撃てない決まりでもあるわけ?」

f:id:hotomaru:20200322103102j:plain
f:id:hotomaru:20200322103118j:plain
f:id:hotomaru:20200322103124j:plain
f:id:hotomaru:20200322103129j:plain
f:id:hotomaru:20200322103150j:plain
f:id:hotomaru:20200322103158j:plain
f:id:hotomaru:20200322103202j:plain

蛇ぽい人の相手をするシュカ

もう完全に遊んでる。
遊ぶと言うより弄ぶか・・・
f:id:hotomaru:20200322103208j:plain

シュカ「あんたキモすぎサイテー。どうして生まれて来ちゃったの?神様の失敗作なの?」

f:id:hotomaru:20200322103244j:plain
f:id:hotomaru:20200322103316j:plain
f:id:hotomaru:20200322103329j:plain
f:id:hotomaru:20200322103339j:plain
f:id:hotomaru:20200322103343j:plain
f:id:hotomaru:20200322103348j:plain

シュカ「そんな殺す殺すーなんて、地面を転がりながら言われてもねー」

f:id:hotomaru:20200322103354j:plain

ワイヤーで手足を切断

なんつーか、自分で止血できるのが凄いなと。
微細な振動って言ってたが、超音波ナイフみたいな感じかな。
あれは気持ち悪いくらい切れる
f:id:hotomaru:20200322103413j:plain
f:id:hotomaru:20200322103422j:plain
f:id:hotomaru:20200322103432j:plain
f:id:hotomaru:20200322103439j:plain

シュカ「まだ分からないのかなぁ、そこまでバカなのかなぁ。ケンカを売った相手が悪かったんだよ」

f:id:hotomaru:20200322103448j:plain
f:id:hotomaru:20200322103455j:plain
f:id:hotomaru:20200322103500j:plain

イベントクリア特典は、ボーカーのオールイン機能

水戸黄門の印籠みたいな感じ。
「このポイントが目に入らぬか!」みたいな
f:id:hotomaru:20200322103505j:plain
f:id:hotomaru:20200322103510j:plain
f:id:hotomaru:20200322103516j:plain
f:id:hotomaru:20200322103523j:plain

転送が終わる前に殺すカナメ

f:id:hotomaru:20200322103655j:plain
f:id:hotomaru:20200322103701j:plain
f:id:hotomaru:20200322103715j:plain
f:id:hotomaru:20200322103739j:plain
f:id:hotomaru:20200322103745j:plain
f:id:hotomaru:20200322103749j:plain
f:id:hotomaru:20200322103754j:plain
f:id:hotomaru:20200322103759j:plain

全員カラーチェンジ

カラスだから黒くしたようだ。
真っ黒は味気ないので、ワンポイントで良かったのでは?
なんつーか葬式帰りの集団に見える。
f:id:hotomaru:20200322103809j:plain

次のイベント?

さて、2期はいつになるのでしょうか? 
f:id:hotomaru:20200322103819j:plain
f:id:hotomaru:20200322103833j:plain
f:id:hotomaru:20200322103839j:plain

あらすじ

カナメのクランが蛇ぽい人を倒した。
f:id:hotomaru:20200321220706j:plain
f:id:hotomaru:20200321220727j:plain
f:id:hotomaru:20200321220721j:plain