ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#4 絶対に負けない唯一の方法は闘わないことだ

原作知ってるしこれまでいまいち楽しめてなかったけど、
ドラゴンxチャイナ戦は面白かった。
アニメならでは表現というか、ドラゴン最強なのが滲み出てた。
こいつには勝てないと。
チャイナコーチの「卓球の話じゃない、人生の話をしてる」は、心にズンと来た。
チャイナにとって最後のチャンスとも言える日本留学で、惨敗。
彼の人生は大きく変わるだろう。
そして、このコーチもかなり苦労してるんだろうな。
言葉が重い。
脳筋根性論のコーチだったら、こういう台詞は出てこない。
これからは、負けたスマイルとペコの身の振り方な話。
まぁ卓球しかないんだが