ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

決戦!鉄底海峡を抜けて!E-6? 編

武蔵ゲットして、演習でちまちまレベル上げてました。
大型艦建造が実装されれば、きっと要大和型みたいなマップが出てくるはず!
で、阿賀野出てないけど、イベントマップには行かなくなってた。
軽巡は五十鈴とか夕張が育ってるから、能代も出番ないかなと。
軽巡って対潜要員みたいな印象があって、対潜番長五十鈴と裏番長夕張(三式論者積み)で十分間に合ってる。
そんな感じで、僕としてはイベント終わってたけど、状況が変わったwwwwwwwwwwwww
軽巡「矢矧」ドロップ
ホロ軽巡だと?!
しかもキャラデザが何かカッコいいぞ!
欲しいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
先行配信だからイベント後、まだ見ぬ5-4ボスドロップのみとかかなぁ(ただし、確率0.5%くらい)
建造落ちしても0.1%くらいだろうな・・・・
むりぽ・・・
というわけで、ゲットするなら今でしょ(死語)
E-5再び

編成

妙高84 20.3(3号), 20.3, 三式, 14号
利根83 20.3, 20.3, 三式, 14号
榛名86 46, 46, 三式, 14号
金剛86 46, 46, 三式, 14号
大井83 20.3, 15.5副, 甲
北上83 20.3, 15.5副, 甲

千歳76 彗星甲, 彗星甲, 彗星甲, 流星改
千代田76 彗星甲, 彗星甲, 彗星甲, 流星改
島風81 10cm, 10cm, 10cm
雪風81 10cm, 10cm, 10cm

編成は、E-5攻略時と同じだけどレベルが上がってるw
戦艦と重巡はLv85くらいになると、キラキラなしでも結構カットインに耐える気がする。
レベル70後半だとカットイン大破確定だったけど、気のせいかなぁ
サンプル数が少ないから何とも言えない。
ゲージ回復がないから、雷巡のみキラ付けしてのんびりアタックしてた。

で、結果はこれ

出撃36回なので、まあまあかな。50回くらいは覚悟してた。
火力的には、毎回S勝利確定してる。
中破艦がなければ、支援なしでもS勝利するレベルで、支援艦隊は保険的な意味合い。
E-5攻略時に不足してた彗星甲も増えて、支援火力もアップしてるし。
・・・なんだけど、お仕置部屋が辛い。
矢矧ドロップの前は、5連続はずれルートで心が折れかかった
もしかして、はずれ回数とかカウントされてるんだろうか?
低速艦を6隻用意できないのは今後の課題か・・・

まぁとりあえず、イベントが無事完了しました☆(・ω<)