ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#12 気持ち悪い [終]

評価: ★★★★☆ (イケメン社会人とJKのカップル。イケメンだけど気持ち悪いw) 終わってみればリョウの猛チャージでイチカを押し切ったと言ってもいいだろう。 イチカにしてもリョウの最初の印象は最悪だったかもしれないが、 第一印象は最悪-->実はいい奴-->惚…

#11 センパイはどう思ってんスか?/素直じゃないんだからー、センパイはー♡

感想 今回はある意味、ずっと先輩のターン。 キモDTという位置づけであった先輩が、 長瀞さんに自分の気持を伝えたのはとても頑張ったと思う。 長瀞さんも精神的にかなり動揺していたので、 結果的には先輩にイジられていると言っても良いだろう。 これまで…

#11 過去からの贈り物

感想 サブタイの贈り物はグーグーの兄かと思ったら、リーンの指輪だった。 これまで気にして無かったけど、リーンは潰れる前のグーグーの顔は知ってたけど、 仮面のグーグーが同一人物だとは認識してなかったんだな。 リーンが事故当日のことを思い出して、…

#11 キノコを食べて子供になった

感想 僕はおっぱいアニメが好きなので、基本的に幼女は対象外です。 今回のようにアズサが幼女になっても特に興味がない。 幼女好きの人には良いのだろうが、おっぱいアニメ愛好家の僕にとっては退屈なエピソードだった。 キノコを食べて幼女化する話よりも…

#11 たとえば君がいるだけで SAGA

感想 前回、急に大雨で停電になったと思ったら、かなりの規模の災害になってた。 僕は東日本のアレを仙台で被災したので、災害系の描写は楽しめない。 どうしても思い出しちゃうんだよね・・・ まぁ10年経ったことだし、僕としては被災体験について特に語り…

#11 遠い春

感想 なんかツッコミどころ満載のエピソードだった。 一通りツッコミを入れるか・・・ 結果としては、丸く収まったと言えるが、 たまたま運が良かっただけだと思う。 運が悪ければ、椎が死亡あるいは深刻な後遺症を残す結果となり、 小熊が椎の両親に激しく…

#11 行き止まりの町

感想 ゴブリン襲来イベントも佳境。 ネタバレとして、ゴブリン襲来は政治的に作られた危機であり、 黒幕というかラスボスはテスラだった。 ・・・うーん、まぁそういうイベントもよくあるテンプレ的なイベントだけど、 少なくとも始まりの町のイベントでは無…

#11 サンタクロースはどこにいる

感想 サンタの存在証明は別として、テンペストでもクリスマスイベ。 基本的に宴好きの国民のようなので、ある意味いつも通りだ。 PickUp!おっぱい シオンぱい 印象に残ったシーン サンタはスキル持ち サンタコスのドワーフ おっぱいサンタのシオン 良い子の…

#11 窮地

感想 以前、セイが森に行った時も思ったんだけど、 第二騎士団って弱くない? なんつーか、魔物に対して無力だw もしかすると対人が専門で、魔物は専門外なのかもしれない。 ・・・つまり、聖女様がいないとダメってことだよ PickUp!おっぱい 特になし 印象…

#12 Refrain-私の使命-

感想 いまいち盛り上がらないんだよな。 アーカイブの破壊目的でアラヤシキに突入したものの作戦失敗、 衛星落としで人類滅亡まっしぐら。 「あー、これバッドエンドか?」と思ってたら、ワンチャンあった・・・ こんな土壇場で失敗したからやり直しって、ご…

#10 新しい家族

感想 今まで傾向から、今回辺りグーグーが死んで、 フシがまた旅に出るのかなと思っていたがそんなことは無かったw そして、まさかの4年後! しかもフシが年取ってる。 不死だけど不老では無いらしい。 ・・・あれ?もしかして、大人に成れなかったマーチも…

#11 高校生

感想 高校生で進路選択かぁ・・・ 僕はオッサンだけど高校生の頃があったわけで、 当時はいろいろ悩んだ気がする。 社会人になって、若い頃の考えが間違っていることにも気づいた。 仕事は、好きとか嫌いとか、向いてる向いてないとか そういうのは特に意味…

#10 センパイって体、硬そーですよねぇ/やってやりますよ、センパイ!!

感想 先輩と長瀞さんがイチャイチャしすぎて、 僕がツッコミ役と思っていた長瀞フレンズもドン引きな状況に突入www 何かもうイジるというより見守るというスタンスが正しいと思う。 で、こんな1クールの終盤に部長が登場。 雰囲気的にツッコミ役では無さそう…

#10 神様演技 [終]

評価: ★★★★☆ (基本的におっぱいアニメ) 2期はルマキーナというおっぱい神官が主軸で、 ストーリーとしては、ルマキーナをディアブロのダンジョンの近くの町まで送って、 連れて戻るという話だ。(雑すぎる要約) ルマキーナは悪くは無いのだが、おっぱいエル…

#10 ゾンビたちはどう復讐するのか SAGA

感想 前回の佐賀事変が終わって、今回は1話の駅前スタジアム失敗の経緯の解説。 雰囲気的には盛り上がってるような気もするが、僕としては いまいち盛り上がってない。 ボーッと観ているせいもあると思うけど もう少し分かりやすくゾンビランドサガプロジェ…

#10 吟遊詩人が来た

感想 今回は吟遊詩人が登場。 僕は音楽系の才能が全く無いので、ツッコミが入れられない。 まぁよく分からんけど、生きていれば誰かの役に立つこともあれば たくさんの人に迷惑を掛けることもある。 あまり細かいことに考えず、好きなように生きればいいんじ…

#10 雪

感想 いつもオッサン臭い本作品であるが、今回は雪の中で 小熊と礼子がはしゃいでいて、珍しく若さを感じたwwww オッサンになると雪を見ても楽しくないので。 PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン ハンターカブにレッグシールドw なんかもうハンタ…

#10 新たな仲間

感想 サブタイ見て「こんな1クール終盤で新キャラ追加かよ」と思ったけど、 本作品の2ヒロインだった。 ・・・絶対、仲間じゃないよ! PickUp!おっぱい キサラギぱい 印象に残ったシーン JKキサラギ カムイ「俺、ホルスタインみてえな乳の女、好きじゃねえん…

#10 魔物の町の雪化粧

感想 冬なので雪。 それにしてもテンペストが豪雪地帯過ぎるだろ。 一日でこんなに降るとなると、毎日雪かきが日課になるな! そう考えると、街に雪捨て用の用水路が無いのが厳しい。 近いうちに、雪捨て場所の問題が発生するだろう。 ただまぁ、最終的には…

#10 日記

感想 聖女の金色粒子は「祝福」らしい。 今回、遂に?聖女の術の発動条件が判明した。 ・・・まぁ察していたけどね。 要するに「ホーク様死なないでー」ってことだよw PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン 聖女ローブのセイ 香草料理 直球勝負のホ…

#11 World's End Modulation-西暦2161年4月11日-

感想 開幕早々、人間が死にまくり。 主に体当たりが攻撃手段なようなので、ゴア表現としては軽め。 AIボディは結構パワフルぽいから、やる気があれば 首がポンポン飛ぶような愉快な表現も出来ただろう。 今回は、状況整理のような内容であまり面白くなかった…

#09 深い記憶

感想 前回、フシとグーグーが再会したので、 すぐ酒ジイのところへ帰るのかとおもっていたが、 グーグーがごねて時間がかかった。 で、またフシの敵のようなアレが登場。 話が進まないなぁ・・・もしかして2クールかな? PickUp!おっぱい 特になし 印象に残…

#10 傷つく覚悟

感想 順当にリョウがマツシマを振って決着。 イチカもタマルを振っているわけだし、両思いでいいのだが やはり年の差問題が残るのか。 大人と未成年のカップルはなぁ・・・ 特にイチカが嫌がっているとも受け取れる雰囲気があるので、誤解は生まれそうだ。 …

#09 センパイはムッツリだし!!/キモキモセンパイがまともにデート出来るわけ無いっしょ!!

感想 最近、先輩よりも長瀞さんの方がイジられてると思う。 長瀞フレンズもいろいろと察しているようなので、 長瀞さんがイジられ対象になっていると思う。 なので、長瀞さんの顔芸が見どころになって来た。 PickUp!おっぱい サクラぱい 印象に残ったシーン …

#09 教会雷撃

感想 ルマキーナが捕まって、どちらかと言うとシリアス展開。 おっぱいアニメにシリアス展開は必要ないような気もしたが 次回が最終回らしいので、やむを得ないかなと。 しかも今回は、小さいガイド君?のパートが多く おっぱい的な観点から言うと残念だった…

#09 娘がスライムから戻れなくなった

感想 アズサの娘?がスライム姿になったので、それを戻す話。 分からない時、知っている人に聞くのは良いことだと思うが、 たらい回しになる展開はダルい。 最後はバトルものになってるし、もう少しストーリー性が欲しいかなぁ。 300年スライムを倒してたら最…

#09 佐賀事変 其ノ弐

感想 佐賀事変は2回で終了。 夕霧メインのエピソードは珍しいのだが、ただそれだけだった気がする。 わざわざ2話費やした理由は分からなかった。 僕としては、佐賀とゾンビの関係の種明かしのようなものを期待していたのだが そういう展開では無かった。 Pic…

#09 氷の中

感想 大騒ぎ?して風防を追加。 僕はスクーター通勤なので風防を付けてる。 寒さ軽減もあるけど、 雨と雪が直接体に当たらないことの方が利点だと思う。 特に小熊はヘルメットにシールド付けてないから、 雨の日は顔が濡れて大変だと思うんだけど、何も言っ…

#09 妖精の力

感想 ヒロのイジメ問題は妖精の力?で解決。 それはいいんだけど、 ゴブリンはまだ来ないので話が進まない。 幼なじみと異端審問官も登場せず、僕としては退屈だ。 1クールだと残り話数も限られるので、ゴブリン襲来イベントで終わりかな? PickUp!おっぱい …

#09 冬のおとずれ

感想 季節は冬。 魔物が冬服に衣替えしていることに違和感を感じた。 テンペストが出来る前は、どんな服装で越冬してしたのか気になる。 今回、ランガは登場してなかったけど、 夏毛から冬毛に変わったのだろうか? PickUp!おっぱい シオンぱい 印象に残った…