ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#20 郷壊し編 其の参

感想 ルチーア学園はお嬢様学校なのに監獄があって噴いたw 敷地内に監獄がある学校 hotomaru.hateblo.jp 雛見沢に戻ってきて何が起きるのかと思ってたら、オヤシロさま・・・ PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン 昭和62年 たらいトラップ 監獄学園…

#07 なでしこのソロキャン計画

感想 ナデシコが富士宮でソロキャン。 サブタイは「計画」だが、開幕富士宮だったw 何となく山梨より静岡の方が温かい気がするので、 前回の山中湖のような騒ぎにはならないだろう。 これで一通り全員キャンプしたので、次は全員一緒にキャンプかな? 伊豆フ…

#06 回復術士は、血と涙を流す!

感想 ケヤルガの故郷の村がとばっちりで虐殺。 平民に人権のない社会のようだ。 ところでケヤルガなんだけど、僕からすると全く共感のない主人公だ。 復讐という割には性欲ばかりで、そういうお年頃なのかなと。 あと「美学に反する」とか意味が分からない。…

#06 みんなでキャンプに行った

感想 ファミリーキャンプは夏が定番。 寝袋がなくても、タオルケットだけでも寝れる。 難点は熱中症対策かなぁ。 あと、昆虫好きなら問題ないけど、虫だらけだから苦手な人は困るだろう。 夏休みの宿題は、計画性を養うのが主目的だと思う。 夏休みの宿題を…

#18 飛べ 破戒僧

感想 レゴシは肉食を克服?したようだが、パワーが落ちたようだ. まぁ当然だよな。 摂取カロリーも足りないだろうし、肉食の本能まで抑え込んだら もう戦う理由も無いだろう。 で、食殺犯人だけど結構絞られてると思う。 ディープキスしたので鳥のクチバシは…

#45 聖域の始まりと、崩壊の始まり

感想 前回、ロズワールに降伏勧告をした続き。 聖域の結界ができたエピソードの回想になるのかな。 ロズワールも400年前から生きてて、 何か400歳以上のキャラばかりの高齢者アニメだなw 結果としては、ロズワールの説得に失敗したので、 ロズワール邸襲撃は…

#05 我が聖都を濡らせ血涙

感想 今回はオーフェンとネイムオンリーの対決がメイン。 ネイムオンリーは薬物で身体強化をしているものの、 オーフェンと比較すれば戦闘力が低いと言える。 なので、見どころはバトルではなく、 オーフェンが初めて人を殺したという結果だろう。 鋼の後継…

#30 動き出す麗人

感想 テンペスト王国がピンチで、リムルもピンチ。 おっぱいアニメとは思えないほどのシリアス展開だ。 リムルxヒナタ戦が思ったより長かった。 まぁ僕がテンペスト王国側の続きが気になるから、 長く感じただけかもれない。 次回はまぁアレですね。お通夜状…

#07 たとえば不安がないわけではなかったがやっぱり尻拭いをするのは自分になりそうな予感

感想 ロイドくんが事件をあっさり解決してしまうため、テンポよく話が進む。 今回は、郊外?の高級ホテルに舞台を移動。 てっきり現地キャラがたくさん増員されるのかと思ったら、 結局、いつもの面々が集まっていた。 僕としては、エピソード毎の使い捨てキ…

#06 なんのために

感想 テイオーが三冠でも無敗でも無くなって鬱展開かなと思っていたので おおよそ予想通り。 予想外だったのはテイオーとマックイーンの両方とも故障したこと。 そういえば、三冠狙いのブルボンも負けてた。 何かを頑張ろうとする場合、大なり小なりの動機付…

#06 チューリップライオン

感想 ノルが久しぶりにダンジョン入り。 「俺だけ入れる隠しダンジョン」だけどエルフが入って遭難してた。 で、ノルはチューリップライオンと出会った。 (ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか) 本作品はチョロインの巣窟であるが、チューリ…

#06 ロアの休日

感想 エリスはテンプレ的なツンデレキャラではなく、暴力お嬢様のままのようだ。 ルディに若干懐いてきているようなので、ワンチャンあるかもしれない。 ルディの家庭教師のエピソードはいつまで続くのかな? せいぜいエリスがデレるくらいしかイベントが無…

#06 悪玉菌

感想 乳酸菌のエピソードが長い。 ここまで引っ張るということは、あの黒い乳酸菌はがん細胞を攻撃するのか? 乳酸菌が身体に良いとしても、大腸に100兆個も居る細菌の中に 乳酸菌1個を運ぶと言うのもシュールだな。 PickUp!おっぱい 特になし 印象に残った…

#19 郷壊し編 其の弐

感想 リカとサトコがお嬢様学校に進学。 サトコが落ちこぼれて闇堕ちした感じ。 ただ、ひとつだけサトコに言いたいことがある。 「学校は学ぶための場所であって、遊ぶ場所ではない」 なので、サトコの考えは間違っていると思う。 何も起きないひぐらしは、…

#06 大間々岬の冬

感想 山中湖キャンプの後編。 やはり冬キャンプは甘くないw 普通のキャンプ装備だったから、 「山中湖はそんなに寒くない」と僕は勘違いしていたがそんな事は無かった。 でも-15℃まで下がる湖が凍ってないのは変な感じ。 夜間は冷えても日中はプラスまで気温…

#05 ものすごいものを作った

感想 ホタルがものすごいものを作ったのだが、世代格差を実感する。 僕が小学生(!)の頃は、家にパソコンとか無かった。 ファミコンは買ってもらえなくて、中学生になってからだったw パソコンは更に先の話だ。 ルンバのようなものが動き回ってる時代なので、…

#05 回復術士は、新しいおもちゃを見つける!

感想 新しいおもちゃというのは、剣聖だった。 でも、ケヤルガの復讐と剣聖は関係ないよね? 復讐の邪魔になるから、とりあえず処女を頂いたということかなあ。 まぁエロアニメだし、細かいことは気にするな。 女性キャラはケヤルガの毒牙にかかるために登場…

#17 白はモノクロの中でも白いまま

感想 ルイとレゴシ、両方とも目が話せないな! ルイは野菜を食べずに痩せて レゴシは肉を食べずに痩せた。 無理しないで食いたいものを食えばいいと思う(小並感) PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン メガネはルイ養護 メガネ「ガキじゃねえ。ボス…

#44 エリオール大森林の永久凍土

感想 やっとエミリアが試練を突破。 長かった。 エミリアの試練初挑戦は30話 hotomaru.hateblo.jp エミリアの場合、試練を乗り越えるというより 開き直ってクリアという感じだったので、 今まで試練挑戦で、何が乗り越えられなかったのかよく分からなかった…

#04 シスター・イスターシバ

感想 サブタイはイスターシバだけど、内容としてはあまり関係無い。 アザリーが持ってた世界書はイスターシバが召喚したものだが、 サブタイにするほどでもない。 まぁ今回は動きが無かったから仕方がないかなあ PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシー…

#29 災厄の前奏曲

感想 詰みルートに突入したので、次回あたりシオンが死にそう。 PickUp!おっぱい シオンぱい ミュウランぱい 印象に残ったシーン ミュウラン膝枕 痴漢冤罪のゴブゾウ 疑われた時点で負け 痴漢冤罪は推定無罪の原則が適用されないからなぁ 悲しい現実です。 …

#06 たとえば絶対勝つだろうってやつが勝って、絶対負けるだろうってやつも勝つような交流試合の開始

感想 予想はしてたけど、交流試合は即終了。 その後はロイドが誘拐と勘違いしてgdgd とは言え、ロイドは勘違いで出来ているので平常運転だ。 (聖剣もガラクタ扱いだし・・・) 今回、黒幕ぽいオッサンが出てきた。 魔王ですら勘違いのまま討伐されてたし、 こ…

#07 おっぱい小僧

感想 今回はおっぱいを盗むおっぱい小僧が登場。 魔乳案件ですね。 ただ今回は魔乳の乳斬りではなく、千房の母方の里の方の技だった。 こんなおバカな設定なのに、おっぱい小僧が魔乳の刺客に斬られて死ぬというシリアス展開。 誰得なんだろうか? PickUp!お…

#05 無敗と連覇

感想 無敗のテイオーが負けた。 テイオーが一番人気で勝って当然みたいな空気だったので 少しフラグぽい気がしていたが本当に負けるとは思ってなかった。 まぁでも、1クール勝ち逃げでは盛り上がらないから 5話で負けるというのは、ストーリー構成の面ではち…

#05 お嬢様と暴力

感想 今回は赤毛の暴力お嬢様が登場。 ルディは無事?家庭教師になった。 転生前はニートだったので、こんな子供のうちから働くというのは 「本気だす」に該当すると思う。 暴力お嬢様は今後、どうなるのかなぁ。 ボーイミーツガールな話だと、 初対面は最悪…

#05 ハーレムの行く末

感想 僕が思ったよりもハイペースでハーレム化が進んでいる。 エマは幼馴染だからいいとしても、受付嬢と聖女もチョロいなぁ 公爵令嬢は命を助けられたので仕方がない。 ただOP/EDを見る限りでは、公爵令嬢はハーレム入りしない感じ。 エマ、受付嬢、聖女の3…

#05 サイトカイン

感想 乳酸菌の続き。 乳酸菌が役に立つというのは理解できる。 ただ、一個の乳酸菌で抗原変異したインフルエンザウィルスに勝つというのは 誇張表現だと思う。 特に新コロな現在、「ヨーグルトを食べれば新型コロナを撃退できる」という 誤った認識を持たせ…

#18 郷壊し編 其の壱

感想 前回の猫騙し編はよく分からない終わり方だった。 hotomaru.hateblo.jp で、今回の郷壊し編は猫騙し編から継続のようだ。 綿流し祭りの惨劇を回避して1年経過している。 サトコの雛見沢症候群も治ったみたいで 何も問題が無いように見える。 ただ、本作…

#05 カリブーくんと山中湖

感想 今回は(名前が分からない)3人がキャンプ。 リンは既にソロキャンしてるからいいとして、ナデシコが不参加。 これは、ナデシコがソロキャンする流れかな。 僕は宮城県民なので、冬に山へ行く=スキーorスノボ というイメージだ。 山中湖は地面が見える程…

#04 トマトを届けるサンタになった

感想 2話で植えたトマトを収穫 hotomaru.hateblo.jp 季節は春から夏になったようだ。 あと、レンゲの子分的な女の子が追加。 駐在さんの娘なんだが、夏休み?で遊びに来たのか引っ越してきたのか不明。 引っ越してきたならあの分校に転校してくるのだろうか…