ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

6-2「中部海域 MS諸島沖 MS諸島防衛戦」攻略

はじめに 大鯨を育ててなくて6-1は難航したが、6-2は割りと普通のマップらしい 編成的に嫁艦が出せそうだ。 ◆ 出撃編成 6-1は嫁艦がいなくて物足りなかったが、6-2は行けそうだ。 戦、空母、重巡(航巡)x2、駆逐x2 だと、BFIKルート 実質3戦で済むから、運ゲ…

#9 「おけがまくっちした」

風呂釜壊れて薪風呂、ガキのケンカに介入して 崖から落ちるみたいな話。 日常ネタはそれでいいんだけど、書道の方も進めないと締まらないな。 この話って、先生が東京に帰れば終わりなんだろうか? だとしたら意外とあっさりしてるなぁ

#11 マッドサイエンティストを斬る

11話だけど、新キャラ追加。 これって2クールなのかなぁ 斬られちゃったマッドサイエンティストも、ナイトレイドのアジトを エスデス将軍に報告してなさそうだし、アジトに総攻撃とかなさそう

6-1「中部海域 中部海域哨戒線 潜水艦作戦」攻略

はじめに 久しぶりに通常海域が追加された。 EXマップは別にすると、5-4以来だから半年振りくらいかなぁ で、潜水艦作戦・・・ この前、3-5で軽巡ツ級が出てきたのは、これの前フリだったようだ ◆ 出撃編成 まだ攻略情報もあまりない状態なので、かなり試行…

#12 喰種[終]

評価: ★★☆☆☆ (いきなり終わってしまった・・・) 全般的に、そんなに悪いという訳ではなかったんだけど、 何この終わり方。 ヤモリはラスボスじゃねーだろ。 アオギリとグール捜査官の戦闘はどうなったの? あんていくのメンバーは? 特に予告もなかったから…

Tokyo girls war

教授たちが国会議事堂を占拠して・・・これって1話じゃん・・・・ 別に、ストーリー展開を時間的に前後させるのは悪くはないんだけど、 1話からクライマックスやってたのか・・・ それじゃあ中だるみするわなぁ もう少し、ナレーション役というか狂言回しみ…

#11 Let it OUT! Let it GO!

予定通りというかマリーを救出。 そうなると、結局黒幕はGSのアレで、 他は、悪役じゃなくてむしろ被害者という位置付けになるのかなぁ 盛り上がってるような盛り上がってないような。 なんつか、敵が見えてないと僕としては盛り上がれない気がする。 そうい…

#11 ゴテゴテデコ/ぜったいシンデレラ/赤い流星

モデルガンをデコってしまう話、ハイヒールの話、カモとカニの話。 あのデコレーションっていうかキラキラしたものを盛るのはよく分からないなぁ。 本人の自己満足っていうのかなぁ ああいうのは、他人と共有できない価値観だと思う。 とりあえず、あちこち…

#11 米しよっ

野崎くんが佐倉にサプライズ?して漫画のネタにする話と ミコリンとかが大雨で野崎くんの家に退避してお泊まり会な話。 いずれにせよ、少女マンガネタにされてしまうわけだけど もうそろそろ1クールも終わりで、野崎x佐倉のカップリングは進展するんだろうか…

#11 強さの意味

今回はバトルなし。 デスガンによる殺害方法のトリックも一応決まったらしい。 二人いるのか・・・ 二人共、元ラフコフなんだろうか? もしキリトが殺したプレイヤーの遺族とかだったりすると、やり切れないな まぁそこまで重くはしないだろ。 薬で殺すって…

#11 最終決戦! 桃子対邪鬼王!!

なんとなく王道展開というか定番というか、 邪鬼王のところにたどり着くまで、仲間が分散して戦って 最後は桃子だけが残るという、よくあるパターン。 まぁ邪鬼王のところに全員たどり着いても、桃子以外は瞬殺されるんだろうけど。 よくあるパターンと言え…

#11 結成★ガールズバンド

なんか突然バンドを始める。 るるもの歌がうまいかというとよく分からない。 ただ人前で歌うのって結構プレッシャーはあると思う。

#23 恋人たちはトレンディじゃんよ

スカーレットが元彼から逃れるために、ダンディをニセ彼氏に・・・ なんつか昔からあるネタなんだけど、 未練たらしく元カノのストーキングをする男に、 彼氏を見せたら諦めるだろうという発想がおかしい! ストーカーに常識的な反応を期待するって、なんな…

#24 女教皇(ハイプリエステス) その2[終]

評価: ★★★☆☆ (良くも悪くも原作通り) アニメ化という点からすると、かなり頑張ってると思う。 原作を丁寧にアニメ化してる感じ。 同じくアニメ化された1部、2部と比べると、かなりゆっくりした展開。 1部、2部はどちらかというとストーリー重視だと思う。 そ…

#10 誘惑を斬る

敵地に潜入したわりには緊迫感がなかったなぁ いつも命のやりとりしてるのに、おっぱいくらいで空気が和むわけないだろ。 ないわー せめて、おっぱい揉めよ。 タツミは逃げないで、内部から暗殺し続けるとかいろいろあるだろ。 結局、跡をつけられてナイトレ…

#11 衝天

急に慌しくなってきて、あんまり状況が把握できてない。 カネキが拉致られて拷問という酷い展開。 そんなにいじめなくてもいいんじゃないだろうか? あれって、足の指が出てたけど、指を千切って生えてきたら千切ってでしょ? 麻酔なしでそれやったら・・・…

#10 慟哭のなかで…

今回は、教授の過去話。 よく分からなかったけど、石版割ったら光る魚が出てきて ESP能力が発現したらしい。 で、外交官に売られて暗殺されたんだけど、教授だけ生き延びてしまって 黒幕探してるという。 僕としては、悪役の弱い面とか見せられても萎える。 …

#10 Not a friend anymore

マリーのことをみんなが思い出して、救出?に向かう展開。 結局マリーは、霧関係の人物で、自分の記憶を思い出して、 鳴神たちの敵だから逃げるという、ある意味雑魚っぷり。 なんつか、悪役失格。 まあ倒さなくてはならない敵というのは、GSにいたアレなんだ…

5-5「南方海域【Extra Operation】 サーモン海域北方 第二次サーモン海戦」攻略 (9月分-後半)

はじめに 先週、前半分として4回削ってるのであと1回の状態 まぁ余裕ですね ◆ 出撃編成 編成としては、9月前半と同じ。 金剛123: 46cm、46cm、徹甲弾, 観測機 武蔵114: 46cm、46cm、徹甲弾, 観測機 大鳳98: 天山(友永)、烈風601、烈風、彗星(江草) 大和130: …

#10 トレジャーハンター/かなしみのアイドル/さVP

モモカの子供のころの宝物ネタ、失恋で過食症になったアイドル、密林でプレデターネタの3本。 モモカが昔住んでた家に老夫婦がいたけど、あれって全くの他人かなぁ。 特に挨拶もしてなかったけど・・・ いきなり人の敷地には入り込んで穴掘るのはどうかと思…

#10 強まるのは、絆と手綱。

瀬尾x若が映画を見に行く話と鹿島がミュージカルみたいな話。 一般的に、男女で映画を見に行くというのはデートなんだろうけど 同じ映画を見て全く違う感想という組み合わせで観に行くのはすごいなと。 まぁ両方共異性として認識していないんだろうけど。 鹿…

#10 死の追撃者

デスガンに追い詰められたシノンだけど、当然のごとくキリトが救出。 で、バギーで逃走。 シノンはトラウマで銃が撃てなくなって お互い人殺しネタを暴露して、分かり合うみたいな流れ。 状況的に洋画ならセックルしちゃうところだけど惜しい。 で、デスガンをど…

#10 驚天動地! 逆襲の鬼ヶ島!!

スメラギ天女と邪鬼王は過去に因縁があって、 邪鬼王としては、復讐らしい。 やはり叩くときは全力で殲滅させないとダメですね。 よく分かってないのは、カグヤ的にどうよ? 鬼側についたメリットが分からん・・・ 憑依合体で敗れた桃子も、一応メンタル的に…

3-5 「【Extra Operation】 北方AL海域  北方海域戦闘哨戒」攻略 9月分

はじめに 通常の新海域は久しぶりな気がする。 3-5だから、2-5よりは難しいんだろうな的な。 事前情報では、このマップは、北ルートと南ルートに分かれるらしい。 まぁ夏イベAL作戦のあれと同じかなぁと。 マップ 偵察で、北ルートと南ルートをそれぞれ数回…

#10 混浴旅行in尾々神村

狼伝説と混浴というよく分からない組み合わせ。 湧水を飲むと狼になるという、実際のところ笑えない設定。 これまで、どれだけの人間が犠牲になったことか・・・ シバキは狼になったところをるるもに助けられたわけで ある意味、命の恩人であり、魂取られて…

#22 同じバカなら踊らにゃ損じゃんよ

ダンシング星人のダンス大会で村おこしというか星おこし。 で、今回は弾けてたなぁ 作画もいつもと違って、無駄に勢いがある力強い感じだし、 踊ってるだけで、内容ないし やっぱり爆発オチだし ダンディらしさが堪能できた。 オリジナルEDもあったし。 ミュ…

#8 「オンデ」

なるの誕生日から、お盆の風習を体験する的な話。 お盆・・・ 今年も休みが取れなかったな・・・ 今の仕事は止めた方がいいな多分。

#23 女教皇(ハイプリエステス) その1

アブドゥルと合流して、潜水艦でエジプトへ。 ハイプリエステスってあんまり印象に残ってないなぁ 同系統のエンプレスの方が記憶に残ってる。 たぶん、チュミミーンがインパクトあるからだろう・・ どっちかというと、今回はスージーばあちゃんが出てきたこ…

#9 戦闘狂を斬る

サブタイ的にエスデス将軍を斬るのかと思ったら、 誰も斬ってない・・・ というか、タツミがエスデス将軍の恋人候補?として拉致られた。 いきなり首輪つけるとか、関わりたくない類の人間だな エスデス将軍の新しい部下も癖のありそうなメンツ 今回は紹介で…

#10 青桐

青桐という武闘派?のグール集団にカネキが攫われる。 で、グール捜査官も青桐殲滅に向けて総動員な感じ。 今回も地味に死人が多かった気がするけど、 次回以降は、死にまくりな予感。