ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2019年春アニメの反省会

1話見た時の順位と終了時の順位を比較してみる。
1位は、盾の勇者。
クソビッチと決着がついて良かったwww
あいつだけは許せない(真顔)
ストーリーの途中で終了してしまったが、原作が終わってないので無難にまとめたと思う。
おっぱい的にはあまり恵まれない作品であったが、ラフタリアのふとももは良かった。
2位は、さらざんまい。
正直、あまり期待していなかったのだが、行間を読ませるような難しい展開も無く
普通に面白かった。
特に、さらざんまいの歌が頭に残って困ったw
僕の作品説明スキルでは、ホモ臭い尻アニメとなってしまうので、説明は他の人に任せよう。
大きく順位を落としたのが、12位のFairy gone
別に2クールでもいいんだけど、分割2クールなら
最終話をそれなりに盛り上げないと視聴者が離れるでしょ?
素材は良かったけど、料理に失敗した感じのアニメだった。

終了時の順位 開始時の順位 タイトル
01(−) 01 盾の勇者の成り上がり
02(▲) 09 さらざんまい
03(▲) 05 賢者の孫
04(−) 04 なんでここに先生が!? もっとたゆたゆver.
05(−) 02 ゲゲゲの鬼太郎
06(▲) 03 シュタインズ・ゲート(懐かし枠)
07(▲) 08 ワンパンマン
08(▲) 10 異世界かるてっと
09(▽) 06 世話やきキツネの仙狐さん
10(▽) 12 フルーツバスケット
11(▽) 11 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
12(▽) 07 Fairy gone フェアリーゴーン