ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#12 「ここに生まれてよかった」[終]

評価: ★★☆☆☆ (話が進まなかった・・・)

舞台設定としては、面白いと言うか興味深い印象なんだが
泥クジラが漂流したまま終わるとは思わなかった。
僕としては、どこかの陸地に行って異国の人と交流(抗争?)とかあって
いろいろ話が広がっていくのかなと、勝手に思ってたので、
えっ?これで終わり?みたいな。
やっと泥クジラが動き出したから、どこかの陸地には行くんだろうけど、
1クールはここで終わり。
起承転結でいうと「起」で終わった感じがするので、
僕としては低評価となった
原作知らないけど、もう少し話を進めて欲しかったと思う。

印象に残ったシーン(全体)

サブヒロインは早めに始末

リコスがメインヒロインとして、邪魔なサブは2話で射殺・・・
死んでからも何度か登場してるので、別に殺す必要は無かったんじゃないかなあ


感想

何かもう、ゆっくり展開すぎて視聴意欲が無くなってる。
だって、「たぶん何も事件が起きずに終わるんだろうな」と思ってたし
終わってみると、やっぱり何もなかったしw
例えば、前回が一瞬たりとも目が離せないようなクライマックスで、
最終回がクールダウンで余韻に浸るというなら分かるが、
このアニメ、盛り上がりが少ないよw
もう少しメリハリが欲しいところ。

PickUp!おっぱい

名前知らないぱい




印象に残ったシーン

あごクイッ



幼馴染みもも

死んでからも登場頻度が高い

ぼっち団長


あらすじ

前回と変わり無し。
旅は続くエンド