ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#24 遠すぎた納品 [終]

評価: ★★★★☆ (素直に面白かった)
最初は、アニメ制作の内輪ネタなんて面白くないだろと思ってたけど
シナリオがよく練られていて面白かった。
特に2クールだと途中でダレるアニメが多い中、ストーリーに関係ない捨て回のようなものもなかった。
また、当然フィクションの部分があるにせよ、業界を過剰に美化することもせず
言ってみれば、等身大のアニメ制作現場を見れたような気がする。
実際は、もっと酷い環境だと思うが・・・
もう少し、宮森に辛酸を舐めさせてみたい気もするが、それはドSか?
まぁうまくいったのは、意外と社長が裏で根回ししまくってたおかげかもしれない。
社長が社内で料理を作ってるだけの会社なんて、即潰れるからwww


















印象に残ったシーン

変な話、後半は茶沢さんがキーマンであり、
この人がいなかったらドラマは発生しなかった気もするw
ある意味、必要悪な存在

おまけ

Twitterで流れてた画像
ソースは知らないけど、経済的に夢がないなぁ
特にアニメーターは副業必須か・・・