ほとまるブログ

はてなダイアリーから移行

#11 レイニーブルー Un bleu pleuvieux

マリみてには珍しい鬱展開です。
祥子さまの説明不足と祐巳さんの早合点が原因で、
瞳子ちゃんが火に油を注ぐ役という紅薔薇ファミリー芝居ですね。
瞳子ちゃんにイラッとするところが2期の持ち味かなと。
ここはダメな姉と面倒くさい妹(仮)を持つ祐巳さんに同情しつつ耐えましょう。

■ 遊園地デートはドタキャン

祐巳さん「・・・ダメになりましたか・・・」
祥子さま「ええ、急用ができてしまって。約束が延び延びになってしまって」
ドタキャンのときは、もっと詳しく説明しないとダメだと思う
急用って何だよおい


■ 傘をパクられる祐巳さん

祐巳さん「・・・人の物を勝手に持っていかないでよ!私の大切な物、盗らないでよ!」
傘パクは事故みたいなもんだけど、名前書いてある傘を持っていくのはありえないなぁ
あと、パクられたらコンビニでビニール傘買って帰れよ。
お金足りなかったり、買った物返品するとか、タクシーで帰って自宅払いとか
小学生じゃないんだから何とかしろよ


■ 本質を知る由乃さんwwww

由乃さん「何があったか知らないけど、きっと祥子さまが悪いと思う。だから一緒に抗議して上げる。」
由乃さん「黙ったまま腹を立てていても永遠に仲直りできないよ」
はい、おっしゃる通りです

■ 説明不足な祥子さま

祥子さま「会えるような気がしていたわ。あなたには、ちゃんと話さなくてはならないわね」
そこまで言ったら、最後まで言えよwwwww
瞳子ちゃんナイスタイミングです(マーフィーの法則的に)
というか、いつも一言多い祥子さまが言葉足らずってのが珍しいわけで