ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#06 わし、着せ替えっ!

感想 うーん、困ったな。 観ていて面白くないというか興味が薄い。 僕としては、基本的におっぱいがあれば十分なんだけど ミラはおっぱいない幼女キャラだ。 サブタイトルからすると、今回の見どころはおそらくミラの着替えなのだが あまり興味がなかった。 …

#18 Avec toi―ふたりぼっち―

感想 すごく続きが気になるところで終了。 かなり盛り上がってる感じ ヴァニタスの書も開いたからジェヴォーダン編も終わりだと思う。 このまま2クール終わりまで引っ張ったら、視聴者側が疲れる。 PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン ヴァニタス…

#06 絡み合う思惑

感想 ストーリー的には、MKウィルスが人為的に作られたという方向で進んでいる。 でも、病院でウィルスを作れるのかな? 大学の附属病院とかなら、それなりに設備はあるかもしれない。 今回もちょい見せシーンが無くて物足りない感じ。 ちょい見せVer. とは…

#07 熊狩りと、王女と、お風呂と、怪獣

感想 だいたいサブタイトル通りの内容。 ケーナが強すぎるせいかストーリーとしての盛り上がりには欠ける。 なので、魔物の討伐は見どころではない。 プレイヤーが増えてきたので、そろそろゲームシステム面に関する進展があるのかもしれない。 僕としては、…

#05 橋合戦

感想 僕の中での重盛ロスが思ったより大きいようだ。 前回視聴時はそうでも無かったんだけど、今回、話が頭に入ってこない。 重盛の後釜の宗盛は残念な感じで、 ストーリーを引っ張るほどの重要人物では無さそう。 もしかすると今まで、僕は重盛視点で視聴し…

#05 深淵に住まいし魔物との契約は、その身の破滅を対価とするも、一抹の笑みによって救われる、ソロモン王の指輪が如く

感想 今回の内容は稟議書の承認印と別組織との交流かな。 稟議書はメギストス様の決済が下りてるなら、単なる回覧文書になるはず。 時間がかかって無駄なプロセスだと思うけど、 アガスティアのような指揮系統が明確になってない組織では稟議書は必要かなと…

#06 ファ美肉おじさんと自由人

感想 1クールも中盤になりダレてきた印象。 ストーリー展開がゆっくり過ぎる気がする。 まぁ流し見するなら丁度いいんだけどね。 PickUp!おっぱい エルフぱい 印象に残ったシーン 夜の女神 脱がせタチバナ 小さくなった女神 誘拐されたエルフ イカ推し くっ…

#03 炎情!燃え上がる因縁

感想 エリナとニクスの続き。 なんつーかニクスが弱すぎて話にならない。 力も無いし、頭脳も無いし、精神的にも弱すぎてアレ。 フニクラ様()はどうしてニクスを選んでしまったのだろうか? 次回は、師弟対決と思わせて謎のタッグ戦。 個人的には蛇パンツ…

#06 マ!?

感想 今回は新キャラでジュジュが増員。 僕としては、おっぱい無いキャラはあまり興味がないですね。 ゴジョウ君の周りに女の子が集まりだした。ハーレムアニメになるのかな? 本作品の良さは、マリンのテンションの高さとコロコロ変わる表情だと思う。 見て…

#06 文化祭

感想 今回はすべて文化祭関連。 演劇の練習に始まり、屋上デート、お化け屋敷デートを経て 上演、打ち上げといつもと違う非日常感があった。 西片は屋上で挙動不審だし、お化け屋敷では小心者であることを露呈し 頼りなさばかり目立っていた。 だけど、ブタ…

#05 わし、再・誕!

感想 僕は本作品に違和感を持っている。 ログアウトできなくなってるみたいなんだけど、誰も動揺していないところ。 社会人なら「やべぇ、会社に行かないと・・・」とか思ったりするはず。 プレイヤーは全員ニートなのかな? あーでも、トッププレイヤーなら…

#17 Vengeance―悪夢に触れる手―

感想 シャルラタンのアレの正体が判明。 女王の禍つ名らしい。 そういえば、1期で女王が死んでるみたいな話があった。 hotomaru.hateblo.jp 真名と禍つ名の関係がよく分からない。 まぁ女王は手に負えないとして、クロエをどうするかだな。 ジェヴォーダン編…

#05 最初の犠牲者

感想 今回はへたれインポ野郎のレイトパートなので、メイティング無し。 代わりと言っては何だが入浴シーンは多かった。 レイトくらいの年齢であれば、数日で精子がフル充填()されるので オナってることは確定的に明らかだ。 スオウがゴミ箱のオナティッシュ…

#06 ロックゴーレムと、頭目と、ガイコツと、妖精

感想 派手な盛り上がりも無く淡々とストーリーが進行。 初めて他のプレイヤーと会った割りには完全スルー状態だった。 まぁPKするようなプレイヤーと関わりたくないのは理解できる。 ケーナは元の街に帰るみたいだけど、また別の守護者の塔を探すのかな? Pi…

#04 無文の沙汰

感想 重盛が死んでしまった。 今後、ビワの立ち位置はどうなるのかな? 徳子は壇ノ浦まで安泰?なので、 ビワ徳子ペアでストーリーが展開するのだろうか? あーでも、ビワは重盛の魔眼(?)をもらったから幽霊重盛が常駐するかもしれない PickUp!おっぱい 特に…

#04 人々を惑わす業に溺れた、幻想の宴に酔い痴れる鬼は、乙女の涙と怒りによって自らの魂を砕く

感想 今回は、女幹部と遊園地なエピソード。 悪の組織の幹部がドルオタなんだけど、まぁ別にいいんじゃないかな。 幹部も強いし首領のアカシックもとても強い。 弱い怪人を小出しにするより、幹部を総動員したらブレイダーを倒せるんじゃないだろうか? どう…

#05 ファ美肉おじさんと動く鎧

感想 ストーリー展開にメリハリが感じられず飽きてきた。 少しテコ入れが欲しい。 ストーリーのない日常系であれば、もっとギャグに力を入れて欲しいし、 ストーリーがあるなら、現状緩すぎるので緊張感のある展開も欲しいかなと。 PickUp!おっぱい 特に無し…

#02 破邪!思いがけない闘い

感想 クイーンズブレイド開始。 せっかく女王の都に参加者が集まったのに、対戦の場所はバラバラ。 別に参加者を集める必要は無かったのでは? 今回は、トモエvsメルファ、ニクスvsエリナの同時進行。 見どころは聖なるポーズなのかもしれないが、僕としては…

#05 この中で一番いい乳袋だからじゃん?

感想 完成の勢いのままコスプレイベントに参加。 僕はそういうイベントに行ったことが無いんだけど、参加自由なの? 入場料みたいなものは必要ないんだろうか? イベント主催者の懐事情が気になった。 マリンはコスプレしたいキャラがたくさんいるようなので…

#05 苦手なもの/ギョーザ/役決め/釣り

感想 演劇の配役は次回以降の布石として、今回の見所は釣りデートでしょう。 2期では、執拗なまでに西片と手をつなごうとしていた高木さんが どさくさ紛れに抱きついたぞ! 僕としては、西片が高木さんを抱き締めて欲しかったな。 どさくさ紛れでおっぱい揉…

#04 わし、もう限界!

感想 いまいちストーリー全体像が把握できない。 新米冒険者であれば、お使いクエストもやむを得ないのだが、 伝説級の賢者のダンブルフが何やってんの?という印象だ。 僕の場合、しばらく放置していたゲームを再開した時、 操作方法を忘れてしまっていて、…

#16 Chasse aux vampires―“獣”―

感想 ジェヴォーダン編もそろそろ佳境かな。 ベートの正体は、クロエじゃなくてジャン=ジャックの方だった。 このペースだと、2期後半は違うエピソードになりそう。 ジェヴォーダン編の結末はどうなるのかな? 通常の解決パターンであるヴァニタスの書による…

#04 学園の秘密

感想 No.3は一人ずつ種付けする作戦のようだ。 No.3は、No.1,No.2より若い。 生物学的な見地からすると、若い個体同士の方が妊娠しやすいだろう。 まぁ本当に病気の人もいるとは思うけど、不妊治療の原因って病気じゃなくて老化だよね。 僕としてはずっとNo.…

#05 孫息子と、孫娘と、曾孫と、砦

感想 ケーナが子供と再会したと思っていたら、今度は孫と初顔合わせ。 長寿種族は、あまり繁殖しない方が良さそうだな。 ケーナが死ぬ?頃には、数千人の子孫が出来てるかもしれない。 ストーリーの方向性としては、ケーナが守護者の塔を探して回る展開のよ…

#03 鹿ケ谷の陰謀

感想 平家が゜調子に乗ってるので、遂に源氏の話が出てきた。 僕の日本史の記憶が曖昧なせいか、今後の展開をあまり分かってない() 後白河法皇って軟禁されるんだっけか? PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 開幕リバース 厳島神社 うざキャラ…

#03 幾度もの死を繰り返す蘇りし魔物が、その枷を断つべく抗う、運命に縛られた魂に魅入られるその時

感想 新しい怪人が誕生したものの即、倒されるのはテンプレ。 それはいいとして、今回は魔法少女も登場した。 変身ヒーローと魔法少女の住み分けがよく分からないな。 共同作戦とかあるのかな? 一つ疑問がある。 どうして、正義の味方は単独(or少人数)で戦…

#04 ファ美肉おじさんと黒の剣士

感想 今回は黒の剣士が追加。 キリト君のような見た目だ() まぁそれはいいとして、レギュラーキャラになるのかな? タチバナとジングウジの2人だけだと、ワンパターンに成りやすいので 僕としてはレギュラーキャラをもう少し増やした方がいいと思う。 PickU…

#01 参集!クイーンズブレイド

感想 1期のラストで主要キャラは集まっていたので、 今更、「参集!クイーンズブレイド」と言っても何だかなぁと。 hotomaru.hateblo.jp 沼地トリオもそのままクイーンズブレイドに参加するようだ。 女王アルドラが何を考えているのか分からない。 その辺の…

#04 これ、彼女のとか?

感想 前回、材料を購入したので今回は製作。 爺さんが腰を痛めたり、中間テストがあったりとイベントが集中。 僕みたいなオッサンの立場から言えば、そんなに頑張らなくてもいいかなと。 それでも頑張りたいというなら、優先順位をつけて 一つずつ終わらせて…

#04 衣替え/冬服/お弁当/UFO/夜

感想 衣替えは、僕が子供の頃は日付厳守で暑くても寒くても一斉に衣替えだった。 最近は違うみたいで、近所の高校を見ていて思う。 服装の乱れは心の乱れとか言うけど、今どきの子供を見ているとは騒ぐほどじゃないと思う。 僕が中学生の頃は、学校の廊下を…