ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#12 楽しそうだね

感想 ソウマの当主のアキトが登場して謎の緊迫感wwwwwww 12話だけど、1クール(13話)で終わる気配は全く無いなw このまま2クール突入でしょう。 それにしても、まだ十二支が揃ってないので 2クールでも終わらないかもしれない。 PickUp!おっぱい 特になし 印…

#22 正義の包囲網

感想 ガロウパートが始まってしまったので サイタマvsオロチ戦は無さそうな雰囲気。 このまま3クール目に突入するのかなぁ でもたぶん、2クールぶつ切りエンドだろうな PickUp!おっぱい 名前知らないぱい 印象に残ったシーン キングに勝てないサイタマ クロ…

#11 つながりたいから、さらざんまい [終]

評価: ★★★★☆ (深読みしなくても、それなりに面白い) 全般的に情報過多なので、いろいろと考察できると思うが、 上っ面だけ見ていてもそれなりに面白かった。 ストーリーは、いい意味で予想外の展開であり、 最後まで飽きなかった。 さらざんまいの歌が妙に頭…

#11 海水欲/挿入洞

感想 商店街の福引きでペア旅行が当たって 石垣島のようなところに行くのだが、 いきなり現地スタートではなく、時系列通りでいいかなと。 いやぁ、だって現地に到着してから 「なんでこんなことに」とか言ってもわざとらしいじゃんよー でもまぁ、おっぱい…

#11 史上最強の魔法師集団

感想 魔人が強そうに見えない。 ベースが帝国の平民ということもあり、普通のオッサンばかりだ。 帝国を滅亡させた当事者ではあるが、圧倒的な強さを見せつけるシーンも無かったし 何か目の赤いオッサンたちにしか見えないのが残念だ。 PickUp!おっぱい シシ…

#11 今夜は少し荒れそうじゃの

感想 少し予想外の展開。 センコさんが帰ってしまったぽい。 最初から期間を1年と決めていたのかもしれないな。 センコさんが居ないまま終了というのも後味が悪いと思うので、 ナカノにお別れの挨拶をさせてあげて欲しいかなと。 僕が過労死まっしぐらの底辺…

#11 協力!たいいくさい

感想 体育祭というより運動会な競技種目だ。 先生チームが参戦したところで、収拾が付かなくなったと思ったが そもそも最初からカオスだったので問題ない。 興味の方向性としては、1クールで元の世界にそれぞれ帰れるのかどうか。 PickUp!おっぱい 特になし …

#24 異世界の守護者

感想 前回、砂時計が見つかって「波」対策に時間を取るのかと思ったら いきなり「波」 しかも、例の二人が異世界の勇者らしい。 別にいいんだけど、それだと2クールで終わらないよね? 今回は、この前の「波」で手に負えなかった鉄扇女も登場。 次回、この3…

#12 白衣の下の秘密

感想 再び、タタリ騒動に戻った。 hotomaru.hateblo.jp 7話では、タタリ騒動の説明が全く無く謎だったが 人が食われてるぽい。 次回が13話だが終わる気配がないので、2クールのようだ。 ループする都合もあるが、話があまり進んでいない。 1クールで分かった…

ヴァルキュリアの王国篇 前編

感想 "ストライク・ザ・ブラッド"というアニメがあるのは知っているが未視聴。 OVAって基本的にファン向けなので、本編を知らない僕が観て面白いのか分からないが 視聴制限枠に惹かれて視聴wwwwwwww 真祖というと普通吸血鬼で、タイトルも"ブラッド"だから吸…

#11 招かざる音楽隊

感想 雰囲気としてはクライマックスなんだろうけど、 いまいちストーリーについて行けてないので興醒めだ。 問題点はいろいろあると思う。 まず、どっかの領主が反乱を起こしたのだが、 名前だけしか出てきてないので、地理的な情報が無い。 まぁなんつーか…

#60 漆黒の冷気 妖怪ぶるぶる

感想 まだキャンプにはちょっと早いけど、 梅雨明けたらシーズン到来だな。 今回は、マナの近所のガキがメイン。 ぶるぶるは、相手をビビらせて勝つというハッタリ系の妖怪で 巻物に封印されてたらしい。 紙媒体に絵として妖怪を封印するって、どんな技術な…

#11 とってもステキなお宿です

感想 前回バレンタインで今回はホワイトデーで温泉。 で、温泉回なんだけど、温泉らしさが無い! いやー、少年漫画で温泉回と言ったらエロでしょ? でも、少女漫画だと卓球だよ? はっきり言って住む世界が違う。異世界だよw 少年漫画でも卓球することあるけ…

#21 最強の悩み

感想 サイタマがワンパンで敵を倒すのは設定なので仕方ないとしても、 2クール終盤だと言うのに盛り上がらない。 オロチ戦は、それなりに盛り上がると思うのだが、 残り数話でオロチを倒すのは、構成上無理だろうな。 ガロウの件は長引きそうだ。 まぁ僕とし…

#10 つながりたいけど、つながれない

感想 ストーリーとしては終盤という感じで盛り上がっているのだが、 終わりが近づいて来てる感じで、僕としてはちょっと寂しい。 寂しいというか名残惜しい。 深読みしないで観てるけど、十分面白い作品だと思う。 僕が勝手にカワウソ警官と呼んでた二人は、…

#10 無氷情/シャンパンツ

感想 4人目の先生が登場。 キャラ付けが安易なような気もするが、 おっぱいアニメなので気にするな! おっぱいアニメで一番大事なことはおっぱいです。 そういう観点から言えば、いつも通りのおっぱいでした。 PickUp!おっぱい 先生ぱい 印象に残ったシーン …

#10 滅亡する帝国

感想 主に魔人リーダーの回想。 要するに、嫁を殺された怨みってことでいいのかな? 一人殺された代償で、国が一つ滅ぶというのは釣り合いが取れない気もするが、 戦争は基本的に勝った方が正しいので、魔人リーダーが正しいのだろう。 僕としては、戦争にシ…

#10 たまには童心に返るのもよいじゃろ?

感想 センコさんのおっぱい上司が出てきて、ストーリー的に動きがありそうだ。 僕としては、本作品は毎回モフってるだけで十分だと思うのだが、 1クール終わりということで、少しテコ入れなのかな? 正直、盛り上がる必要は無い作品だと思ってるw PickUp!お…

#23 カルミラ島

感想 2クールも終盤なのにレベル上げをしている場合か? 次の「波」が2日後らしいので、その「波」が終わったら 2クール終了かなぁ でも、2日後の「波」が終わってナオフミが元の世界に帰るって感じでは無いな。 PickUp!おっぱい 名前知らないぱい ラフタリ…

#10 参戦!らいばるたち

感想 臨海学校が終わったら即体育祭w もうね、授業する気が無いよね。 1クラスじゃ優勝できないだろ?と思ったら、隣のクラスが出現。 まぁ、次回は体育祭だとして、 1クールで元の世界に戻れるのだろうか? PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン 隣…

#11 もう一度あのキスを

感想 今回でミオ編?が終了。 それはいいんだけど、話が盛り上がらない。 だって今回で11話だよ? 1クール使ったのにストーリー的な進展が無いってどういうことですか! 三角山が謎の遺跡だったとしても、そんなの最初からどう見ても自然物じゃなかったから …

#24 終わりと始まりのプロローグ Achievement Point (終)

評価: ★★★★☆ (タイムトラベルものとして、一見の価値はあると思う) おそらく名作の部類だと思うのだが、今まで見たことがなかった。 シュタゲゼロをきっかけに何となく視聴した。 で、世界線という概念は面白いと思う。 楽しくDメールを送信していた前半と、…

#10 災いの子

感想 一応、マーリヤ回になるのかな? マーリヤはマフィアのゴッドファーザーの世話になってたらしいのだが、 すごく唐突な設定だな。 まぁ、どうでもいいけどね。 僕としては気になるというかウザかったのが、「災いの子」発言。 なんかね、悲劇のヒロイン…

#59 女妖怪・後神との約束

感想 今回はガチで怖かった。 いやいやマジで。 基本的に水木キャラの妖怪って怖くないじゃん? 後神も見た目は怖くないんだけど、 見切れる感じでチラッと視界に入ると怖いんだよwwwwwwwwwww 見た目が怖くないから、見えないと怖いという理屈だ。 しかも、…

#10 だって、バレンタインだもん

感想 クリスマスとか初詣イベントをスルーしてたけど バレンタインはあったw まぁよく分からんけど、女性にとっては バレンタインは最重要イベントなのかもしれない。 ところで、今回10話なんだがまだ十二支が揃う気配がない。 1クールじゃ十二支が揃わない…

#9 つながりたいけど、伝わらない

感想 急激に盛り上がってきましたwwwwwwwwww なんかもう目が離せないぞ! エンタとクジが居なくなったら、カズキはどうするの?と思ってたら エンタはカッパとして復帰、クジも兄が死んだので東京から逃げる理由がない。 エンタは時間制限があるようなので、…

#09 Sikin'/所YOU権

感想 次の先生がチラッと出てきたので、次から選手交代かなぁ。 原作者は漏らしプレイが好きなのだろうか? 僕としては、おっぱいがあれば満足なので、漏らしの有無は気にならない。 ただ、漏らしイベントというのはアニメであまり見ないので 本作品の特徴な…

#09 孫と魔道具と婚約披露

感想 前回シシリーに告ったら、今回はもう婚約だw 貴族なので、婚約もせずに男女交際は認められないらしい。 この調子なら、結婚もすぐだなw ジジババがシンは本当の孫ではないと説明しに行ったが少し違和感。 シンは魔人を倒して叙勲されているので、賢者の…

#09 こうすれば恥ずかしくないじゃろ

感想 グラタンって食べたことはあんまり無いな。 いや、冷凍グラタンは家で結構食べるんだが、 生?のグラタンはレストランで食べるくらいかなぁ グラタンって自宅で作れるんだなと。 散髪は本職の人にしてもらった方がいい。 PickUp!おっぱい ジャスコぱい …

#22 勇者会議

感想 前回、冤罪が証明されて何と言うか、勇者として正常な状態になって ある意味、普通?の異世界転生ものになってしまった。 今後は定番の転生ものとして、どうやって差別化を図っていくのだろうか? 僕としては、本作品の特徴は「怒り」だと思うので、 そ…