ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2023年春アニメの視聴選考結果

一通り1話を視聴して評価。(オンエアの早い番組は2,3話も視聴する場合もある)
直感(!)で面白そうな(面白くなりそうな)順番に並べて、上位14作品を選定。
余裕があれば懐かし枠を増やすかもしれない

選定基準

おっぱい重視
続編は有利(逆に1期見てない2期アニメは非常に不利)
2クールものは、基本的に継続(gdgd過ぎるときは視聴中止)

選考結果

今期は37本の1話を視聴した。

1位は「スキップとローファー」

ミツミの珍獣ぷりが好印象。
顔芸と意表を突く行動で楽しめそうな気がする。

hotomaru.hateblo.jp


2位は「僕の心のヤバイやつ」

最初、方向性が分からなかったけどラブコメだ。
中二病の市川の恋の行方を見守りたいと思う。

hotomaru.hateblo.jp


エロ枠は無し。懐かし枠で補う予定。
魔術士オーフェンはぐれ旅」は2クール?なので継続視聴。
一応、毎日2本で週14本視聴する計画だ。
選考結果は以下の通り。

視聴継続

01 スキップとローファー
02 僕の心のヤバイやつ
03 私の百合はお仕事です!
04 天国大魔境
05 機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2
06 彼女が公爵邸に行った理由
07 神無き世界のカミサマ活動
08 異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する
09 異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~
10 江戸前エルフ
11 地獄楽
12 魔術士オーフェンはぐれ旅 聖域編
13 懐かし枠
14 懐かし枠

視聴中断

15 【推しの子】
16 カワイスギクライシス
17 転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒
18 トニカクカワイイ(シーズン2)
19 マイホームヒーロー
20 デッドマウント・デスプレイ
21 この素晴らしい世界に爆焔を!
22 くまクマ熊ベアーぱーんち!
23 魔法使いの嫁 SEASON2
24 異世界はスマートフォンとともに。2
25 おとなりに銀河
26 異世界召喚は二度目です
27 六道の悪女たち
28 贄姫と獣の王
29 魔法少女マジカルデストロイヤーズ
30 事情を知らない転校生がグイグイくる。
31 ワールドダイスター
32 女神のカフェテラス
33 TIGER & BUNNY 2
34 山田くんとLv999の恋をする
35 君は放課後インソムニア
36 勇者が死んだ!
37 アリス・ギア・アイギス Expansion
38 マッシュル-MASHLE-
39 アイドルマスター シンデレラガールズ U149