1話見た時の順位と終了時の順位を比較してみる。
1位は、イジらないで、長瀞さん 2nd Attack
長瀞さんは感情が表情にダダ漏れ状態なので、とても分かりやすく、
ギャグが僕の笑いのツボにヒットしていたので、毎回笑いながら視聴していた。
また、フレンズのガモちゃんとヨッシーがいい味を出していると思う。
hotomaru.hateblo.jp
2位は、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ
4期後半は、開始から盛り上がりすぎてて目が離せない状態だった。
限界状態が長すぎて疲れたけど、とても面白かった。
ただ、ベル君がサポート役のような立ち回りになっていて爽快感が無いと思う。
hotomaru.hateblo.jp
その他の作品も振り返ろう。
4位の「シュガーアップル・フェアリーテイル」はまさかのバッドエンドで続きが気になる。
6位の「英雄王、武を極めるため転生す」はおっぱい的には良かったがそれだけだった。
9位の「虚構推理」はモノノ怪の出番が少なかった気がする。
15位の「解雇された暗黒兵士」はおっぱいアニメでは無かった。
「NieR:Automata」は放送延期になってしまい残念だ。
終了時の順位 | 開始時の順位 | タイトル | 評価 | |
01(-) | 01 | イジらないで、長瀞さん 2nd Attack | ★★★★☆ (長瀞さんが恋愛モードに突入) | |
02(-) | 02 | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 | ★★★★☆ (限界まで力を出し切った感じが良かった) | |
03(▲) | 05 | 陰の実力者になりたくて!(2クール) | ★★★★☆ (ごっこ遊びのつもりが真実だった感じの異世界転生もの) | |
04(▲) | 11 | シュガーアップル・フェアリーテイル | ★★★★☆ (まさかのバッドエンド。このままじゃ終われないよ!) | |
05(▲) | 06 | 最強陰陽師の異世界転生記 | ★★★☆☆ (最強陰陽師が魔王に転生) | |
06(▽) | 03 | 英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~ | ★★★☆☆ (おっぱいアニメとしてはOKだが印象は薄い) | |
07(▲) | 10 | とんでもスキルで異世界放浪メシ | ★★★☆☆ (レアモンスターでキャンプ飯) | |
08(▽) | 07 | 不滅のあなたへ シーズン2(2クール) | ★★★☆☆ (ノッカーとの戦いが終わったぽい) | |
09(▽) | 04 | 虚構推理 Season2 | ★★★☆☆ (何か物足りない感じ) | |
10(-) | -- | 異世界おじさん | ★★★☆☆ (面白かったんだけど、放送延期でテンション下がった) | |
11(▲) | 09 | NieR:Automata Ver1.1a | 放送延期 | |
12(-) | -- | 灰羽連盟 | ★★★☆☆ (独特な世界観を楽しみたいとろこだが、とても重い) | |
13(▽) | 12 | TRIGUN STAMPEDE | ★★★☆☆ (思ってたのと違う内容だった) | |
14(▽) | 13 | 魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編 | ★★★☆☆ (アーバンラマは展開がダルい) | |
15(▽) | 08 | 解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ | ★★☆☆☆ (マリーカのおっぱいは良かった) |