ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2023年冬アニメの反省会

1話見た時の順位と終了時の順位を比較してみる。

1位は、イジらないで、長瀞さん 2nd Attack

長瀞さんは感情が表情にダダ漏れ状態なので、とても分かりやすく、
ギャグが僕の笑いのツボにヒットしていたので、毎回笑いながら視聴していた。
また、フレンズのガモちゃんとヨッシーがいい味を出していると思う。

hotomaru.hateblo.jp

2位は、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

4期後半は、開始から盛り上がりすぎてて目が離せない状態だった。
限界状態が長すぎて疲れたけど、とても面白かった。
ただ、ベル君がサポート役のような立ち回りになっていて爽快感が無いと思う。

hotomaru.hateblo.jp

その他の作品も振り返ろう。
4位の「シュガーアップル・フェアリーテイル」はまさかのバッドエンドで続きが気になる。
6位の「英雄王、武を極めるため転生す」はおっぱい的には良かったがそれだけだった。
9位の「虚構推理」はモノノ怪の出番が少なかった気がする。
15位の「解雇された暗黒兵士」はおっぱいアニメでは無かった。
「NieR:Automata」は放送延期になってしまい残念だ。

終了時の順位 開始時の順位 タイトル 評価
01(-) 01 イジらないで、長瀞さん 2nd Attack ★★★★☆ (長瀞さんが恋愛モードに突入)
02(-) 02 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 ★★★★☆ (限界まで力を出し切った感じが良かった)
03(▲) 05 陰の実力者になりたくて!(2クール) ★★★★☆ (ごっこ遊びのつもりが真実だった感じの異世界転生もの)
04(▲) 11 シュガーアップル・フェアリーテイル ★★★★☆ (まさかのバッドエンド。このままじゃ終われないよ!)
05(▲) 06 最強陰陽師異世界転生記 ★★★☆☆ (最強陰陽師が魔王に転生)
06(▽) 03 英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~ ★★★☆☆ (おっぱいアニメとしてはOKだが印象は薄い)
07(▲) 10 とんでもスキルで異世界放浪メシ ★★★☆☆ (レアモンスターでキャンプ飯)
08(▽) 07 不滅のあなたへ シーズン2(2クール) ★★★☆☆ (ノッカーとの戦いが終わったぽい)
09(▽) 04 虚構推理 Season2 ★★★☆☆ (何か物足りない感じ)
10(-) -- 異世界おじさん ★★★☆☆ (面白かったんだけど、放送延期でテンション下がった)
11(▲) 09 NieR:Automata Ver1.1a 放送延期
12(-) -- 灰羽連盟 ★★★☆☆ (独特な世界観を楽しみたいとろこだが、とても重い)
13(▽) 12 TRIGUN STAMPEDE ★★★☆☆ (思ってたのと違う内容だった)
14(▽) 13 魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編 ★★★☆☆ (アーバンラマは展開がダルい)
15(▽) 08 解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ ★★☆☆☆ (マリーカのおっぱいは良かった)