ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#01 出撃の日

感想

昔、艦これ(ゲーム)に熱中していた。

8年くらい前
hotomaru.hateblo.jp

今ではログインすら何年もしていない。
アニメも視聴済み

hotomaru.hateblo.jp

1期は吹雪が主人公だったが、本作品では時雨が主人公のようだ。
しかも、扶桑・山城だしテンション低いキャラばかりだ。
なんか人気のある艦娘が出て来ないなと思ったら、
史実で言うところのレイテ沖海戦の辺りだ。

ja.wikipedia.org

今回、囮艦隊ということだけど扶桑と山城は(史実通りなら)ここで沈みます。
まぁなんつーか、沈む前からテンション低いよね・・・
おくりびと」となる時雨は何を思うのか!みたいな作品になるのかなぁ
鬱アニメになるかもしれない。
昔、艦これに入れ込んでた身としては視聴継続したい気もするけど、
楽しい作品では無さそうなのでアレ

PickUp!おっぱい

妙高型ぱい





印象に残ったシーン

主人公は時雨

時雨はぼっち



微妙な艦隊編成


旗艦は山城

みかんタイム



不幸な山城

でもまぁ、ここで不幸納めなんだよな・・・

決死の囮艦隊でした!


扶桑「この作戦、きっと私たちIYB3Hの最初で、そして最後の作戦」


山城「私たちIYB3Hはね、全滅覚悟の寄せ集めの半端者の囮艦隊なのよ」


髪留めゲット






あらすじ

山城を旗艦とした囮艦隊で出撃