ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#13 Recoil of Lycoris[終]

評価: ★★★★☆ (死人の出ないガンアクション)

チサトのテンションの高さが特徴な作品だと思う。
最初はそれで面白かったのだが、
チサトが人工心臓で余命の短い状況と知ってしまうと、
刹那的な心境がテンションの高さに現れているのかなと思ってしまい
終盤はあまり楽しめなかった気がする。
チサトは撃たれる心配は全く無いんだけど、心臓の具合が心配になるんだよね。
わざわざ人工心臓設定を持ち込んで、話を重くする必要があったのだろうか?
生命に直接関与しない部位のサイボーグ化であれば、
話はそれほど重くならずに済んだのではないかと思う。
新しいチサトの人工心臓が長持ちすることを祈るばかりだ。

印象に残ったシーン(全体)

チサトの弾避け

最初に見たときは、かなり衝撃的だった

hotomaru.hateblo.jp


感想

マジマの爆弾が花火だったのが少し残念だった。
しぶとい悪役でいい奴と思っていたのだが、憎らしさが足りないかな。
一騎討ちはチサトの勝ちだけど、延空木の爆破は成功して
マジマの判定勝ちみたいな落とし所の方が良かったと思う。
でも、ヨシはきっちり殺したみたいなので、そこは良かったな。
ラストのハワイは微妙。
前半くらいに「ハワイに行きたい」とか言っていれば伏線になったと思う。

PickUp!おっぱい

特に無し

印象に残ったシーン

チサトの人工心臓が不調




ちょっと休憩



ミカの杖は偽装






ヨシを射殺



一騎討ちはチサトの勝利





マジマの爆弾は打ち上げ花火だった



マジマは生存

あの高さから落ちて生きてるの?
聴力以外にも才能があるんじゃない?


宮古島に逃亡していたチサトを確保

チサトは手術後に逃亡





ワイハでリコリコ再開




あらすじ

マジマと第2ラウンド。
マジマの爆弾は打ち上げ花火だったので、イベントとして片付けられた。
チサトは新しい人工心臓と交換。
タキナが逃亡したチサトを捕獲して、みんなでハワイ