ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#12 戦う理由

感想

えーと、もしかして最終回?
なんか最終回ぽい終わり方してたし、いつもの次回予告が無かった。
僕は1期が2クールだったから2期も2クールだと思い込んでた。

hotomaru.hateblo.jp

で、公式ページで確認

shieldhero-anime.jp

いまいち情報が無かったけど、Blu-ray&DVDの第3巻は第9話~第13話
つまり、13話はあるようだ。
でも、13話はオンエアしないでOVA扱いという可能性もあるな。
一応、いつも通りのレビューを書いて、次回放送が無かったらまとめを追記しよう。
今回は、2期の悪役のキョウを討伐。
キョウはギャーギャー騒いでばかりで何をしたいキャラなのかよく分からなかった。
「波」を起こすのは手段であって目的にはならないと思う。
あーでも、目的を忘れて手段にのめり込むマッドサイエンティスト系キャラもありえるかー。
オストのような2期キャラが殺されても、ナオフミたちに実害も無いし
正直なところ、僕としてはキョウに対する不快感はあまり無かった。(言葉が汚いだけかなと)
1期のマインと比べると悪役としても弱かったと思う。

PickUp!おっぱい

特に無し

印象に残ったシーン

いつもの多重シールド展開




男前のラフタリア




ブチ切れナオフミ






締められリーシア





オスト降臨








ドヤ顔ラフタリア

キョウを討伐








任務完了







褒賞ゲット



領地に帰還

なんか最終回ぽい終わり方なんだけどー




あらすじ

キョウを倒して、元の世界に戻った。