ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2022年冬アニメの反省会

1話見た時の順位と終了時の順位を比較してみる。

1位は、からかい上手の高木さん(3期)

1,2期と変わらないノリではあるが、3期はこれまでになく二人の関係が進展したと思う。
2期の夏祭りエンドに比べ、3期はイベントが盛り沢山だった。
中盤から文化祭、クリスマス、初詣、バレンタインデー、ホワイトデーというフルコンボ
むしろ、これで進展しなかったら完全に脈無しだよ()
3期は西片が少し素直になったところで終わった。
結末は近いと思う。

hotomaru.hateblo.jp
f:id:hotomaru:20220215000145j:plain
f:id:hotomaru:20220215000247j:plain
高木さん「あなたは私の王子さまです」
f:id:hotomaru:20220215000301j:plain
2位は、終末のハーレム “超ハーレム”ちょい見せVer.

はい、エロアニメですね。
ストーリー設定はうまいと思う。でも、基本的におっぱい祭りです。
ハーレムなのに種付けしないNo.2は早く死ねばいいのに。
僕としては断然No.3ですね。
かなり中途半端に終わったけど、おっぱい効果で売上げアップと思われる。
近い時期に2期が制作されると思う。
というか2期はよ

hotomaru.hateblo.jp
f:id:hotomaru:20220312232710j:plain
f:id:hotomaru:20220312232832j:plain

今期は、僕の直感が外れたと思う。
選考結果の1位「着せ恋」、2位「ファ美肉」は、それぞれ順位を下げた。
「着せ恋」は面白かったけど、最初の僕の期待ほど伸びなかった。
「ファ美肉」は回を増すほどgdgdだった。
「ファ美肉」が大きく順位を下げた影響で、他作品が繰り上げ。
「ヴァニタス」は2期になって面白さがアップしたと思う。
「リアデイル」は面白いというか気楽に観れるのが良かった。
「賢者の弟子」は見所が分からず、楽しめなかった。

終了時の順位 開始時の順位 タイトル 評価
01(▲) 04 からかい上手の高木さん(3期) ★★★★☆ (イチャイチャ度は更にアップ)
02(▲) 03 終末のハーレム ★★★★☆ (肌色な話題作のアニメ化)
03(▽) 01 その着せ替え人形は恋をする ★★★★☆ (陽オタ女と人形屋の息子のコスプレ入門)
04(▲) 06 ヴァニタスの手記(2期) ★★★★☆ (ストーリー的な懐が深く、続きが気になる)
05(▲) 08 リアデイルの大地にて ★★★☆☆ (ゲーム内に転生してスローライフ)
06(▽) 05 怪人開発部の黒井津さん ★★★☆☆ (あまり脚光を浴びない悪の組織の日常)
07(-) 07 平家物語 ★★★☆☆ (面白いとは言えないが、語り継ぐべき物語なのかもしれない)
08(▽) 02 異世界美少女受肉おじさんと ★★★☆☆ (出オチ感が強く、gdgd展開)
09(▲) 10 懐かし枠(クイーンズブレイド) 視聴継続中
10(▽) 09 賢者の弟子を名乗る賢者 ★★☆☆☆ (何をしたいのか分からなかった)