ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#16 BNWの誓い(3)[終]

評価: ★★★☆☆ (全3話で忙しい展開だけど、OVAとしては満足)

BNWを主体としたOVA全3話。
話数としては14〜16話なので、本編(全13話)が視聴済みじゃないと
意味が分からないだろう。(ウマ娘とかチームスピカとか)
今回のウマ娘による駅伝という無茶な競技は、
少しでも多くのウマ娘の走る姿を見せたいという趣旨で考えられたのではないだろうか?
1レースで21人出走は多すぎるし 、3チームで7交代の方が見せやすいと思う。
でも、3チームだとギャンブルの競馬としては成立しないかな。
2期が始まる前の復習?として視聴してみた。
急に出てきたBNWがメインでとまどったが、少々ふざけたノリと
ウマ娘の全力疾走が見どころの作品だと思う。

感想

駅伝はタイシンが間に合ったのに、ビワハヤヒデがドクターストップというgdgd展開。
ちゃんと3人走らせてあげてよと思ったら大阪杯があった。
僕としては、3人の内の誰かを推してるということ無かったので
誰が勝っても良かった。(おっぱい的にはビワハヤヒデだけど)
話の流れとしてはハヤヒデが駅伝に出れなかったから
大阪杯は一着にしたのかなぁ

PickUp!おっぱい

特に無し

印象に残ったシーン

ビワハヤヒデはドクターストップ

あーでも、ドクターじゃなくて看護師だな。
廃止されてるナースキャップも着けてるし
ウマ娘業界では、看護師が診断してもいいのかな?
f:id:hotomaru:20210107163404j:plain
f:id:hotomaru:20210107163409j:plain
f:id:hotomaru:20210107163424j:plain
f:id:hotomaru:20210107163431j:plain
f:id:hotomaru:20210107163435j:plain

レースはタイシンが一着

f:id:hotomaru:20210107163528j:plain
f:id:hotomaru:20210107163534j:plain
f:id:hotomaru:20210107163542j:plain
f:id:hotomaru:20210107163548j:plain

BNWはこれからも良いライバルであるようだ。

f:id:hotomaru:20210107163715j:plain
f:id:hotomaru:20210107163721j:plain
f:id:hotomaru:20210107163730j:plain
f:id:hotomaru:20210107163739j:plain
f:id:hotomaru:20210107163744j:plain

あらすじ

駅伝はタイシンが間に合ったけど、ハヤヒデがドクターストップで
ナリタブライアンが代走。
レースとしてはチームNが一着だったが、3チームとも失格で勝敗なし。
一ヶ月後の大阪杯
BNWがデッドヒートを繰り広げ、ハヤヒデが一着をゲット
f:id:hotomaru:20210104221325j:plain
f:id:hotomaru:20210104221340j:plain
f:id:hotomaru:20210104221354j:plain