ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2020年夏アニメの反省会

今期は新コロの影響が収まり、いきなり放送中止という作品は無かった(と思う)
1話見た時の順位と終了時の順位を比較してみる。

1位は、レールガン3期。

1月にオンエアが始まった3期ですが、やっと終わりました。お疲れ様でした!
途中で傑作選を放送してたので、実質的には分割2クールだ。
前半の大覇星祭が終わった時点で放送中止でも仕方ないと思ってたけど、
傑作選で放送をつないだのは大人の事情なんだろうなぁ。
前半はあまりレールガンをぶっ放してなかったけど、後半は撃ちまくってたので良かった。
3期は御坂ももちろん活躍はしていたけど、笑いと涙は食蜂が持っていったような気がするw
今から4期が待ち遠しいですね!

hotomaru.hateblo.jp
f:id:hotomaru:20200718182828j:plain
f:id:hotomaru:20200321182357j:plain
2位は、A.I.C.O.

黒部ダムにアメーバ状の人工生体マターが大増殖。
それを収束させるという話なんだけど、最後のネタバレが予想外過ぎて良かった。
人工生体という技術から言えばSF作品になるのかな?
未だに人工生体が何なの分からないけど、そういうこと抜きにしても楽しめると思う。

hotomaru.hateblo.jp
f:id:hotomaru:20200724154310j:plain
f:id:hotomaru:20200724154314j:plain

その他、デカダンスと俺ガイルが順位を上げた。
デカダンスは良い意味で、先が全く読めなかった。
俺ガイルは、1,2期の内容を完全に忘れていたため1話の印象が悪く低評価だっただけで順当な順位だろう。
リゼロは、いきなり終わってしまったので順位を下げた。
宇崎ちゃんはおっぱいは大きいけど、おっぱいが活かされて無かった。
Lapis は原作ゲーを知らない為、残念ながら視聴中止となった。

終了時の順位 開始時の順位 タイトル 評価
01(-) 01 とある科学の超電磁砲T ★★★★☆ (面白いんだけど、新コロ的な意味で長かった)
02(▲) 07 A.I.C.O. ★★★★☆ (最後はご都合主義を感じたが、面白い展開だった)
03(▲) 08 デカダンス ★★★★☆ (フルダイブ型MMOだけど、ログイン先はリアル地球)
04(▲) 12 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 ★★★★☆ (1,2期の内容を覚えていたら、もっと楽しめたと思う)
05(▽) 02 Re:ゼロから始める異世界生活 ★★★★☆ (1クールの間、辛いだけだった・・・)
06(▽) 04 魔王学院の不適合者 ★★★★☆ (強すぎる魔王さまを安心して眺めるアニメ)
07(▽) 03 ピーター・グリルと賢者の時間 ★★★☆☆ (ピーターグリルの種馬生活)
08(▲) 11 モンスター娘のお医者さん ★★★☆☆ (お医者さんというか獣医さん)
09(▽) 06 銀河英雄伝説 Die Neue These ★★★☆☆ (すごく面白いということは無いが観てしまうw)
10(▽) 09 放課後ていぼう日誌 ★★★☆☆ (JKが放課後に釣り)
11(▽) 05 宇崎ちゃんは遊びたい! ★★★☆☆ (話が膨らまなかった感じ)
12(▽) 10 ド級編隊エグゼロス ★★★☆☆ (十字規制で萎える)
13(-) 13 Lapis Re:LiGHTs 嗜好に合わず視聴中止(->魔乳秘剣帖を視聴開始)
14(-) - (懐かしアニメ枠)神秘の世界エルハザード 視聴継続中