ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2020年冬アニメの視聴選考結果

一通り1話を視聴して評価。(オンエアの早い番組は2,3話も視聴)
直感(!)で面白そうな(面白くなりそうな)順番に並べて、上位14作品を選定。
(1日2本観る計画)

選定基準

おっぱい重視
続編は有利(逆に1期見てない2期アニメは非常に不利)
2クールものは、基本的に継続

選考結果

選考結果は以下の通り。
今期は新番組が多く、1話見るだけでも疲れたW
猛威を奮っていた異世界召喚が無く、代わりにMMOが出てきた。
暫定1位は「虚構推理」
個人的に妖怪ものは好きなのと、続きの気になる終わり方で期待値アップ。
「レビュアーズ」は視聴制限なので、とりあえずチェック。
オーフェン」はそんなに面白くないと思うが、懐かし枠相当。
「推し武道」は意外と面白かった。
なんとなく見てた「衛宮さんち」は視聴中止。
「鬼太郎」は最終8クール目なので完走したい。
直感が外れて(w)2話以降で視聴継続が困難と判断した場合は、下位作品を繰り上げて視聴再開。
ただし、下位作品は僕の好みから外れている場合が多いので、
懐かし枠で古いアニメ(主におっぱい系)を視聴する。
現在、懐かし枠で視聴している「ロードス」は8話まで視聴済みなので、
そろそろ次の懐かし枠アニメを探しておこう。

視聴継続

01 虚構推理
02 とある科学の超電磁砲T
03 プランダラ
04 推しが武道館いってくれたら死ぬ
05 ダーウィンズゲーム
06 ゲゲゲの鬼太郎
07 群れなせ!シートン学園
08 Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
09 魔術士オーフェンはぐれ旅
10 異種族レビュアーズ
11 インフィニット・デンドログラム
12 ケンガンアシュラ
13 ロードス島戦記 (懐かし枠)
14 異世界かるてっと2

視聴中断

15 衛宮さんちの今日のごはん
16 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
17 理系が恋に落ちたので証明してみた。
18 SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!
19 恋する小惑星
20 織田シナモン信長
21 空挺ドラゴンズ
22 ID:INVADED イド:インヴェイデッド
23 ソマリと森の神様
24 はてな☆イリュージョン
25 マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
26 ランウェイで笑って
27 ドロヘドロ
28 ネコぱら
29 地縛少年花子くん
30 22/7(ナナブンノニジュウニ
31 ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。