ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#12 運命の男 [終]

評価: ★★★☆☆ (古すぎて懐かしい作品。あまり盛り上がらなかった)

若い頃()に原作を読んでいたので何となく断片的に記憶がある。
そのため、ストーリー展開に対するワクワク感はあまり無いのだが、
それを差し引いたとしても盛り上がりに欠けていたと思う。
もう少し派手な演出が欲しかったかな。
ゆっくり展開なので途中で終わるとは思っていたが、
上海編は終わると思っていたので、がっかり。
僕としては「どうせマオが勝つんだから、さっさと終わらせて次行こ」って気分なんだよ。
分割2クールのようなので、惰性で後半も視聴すると思う。

印象に残ったシーン(全体)

おっさんの緩み顔

インパクトあるよなw
f:id:hotomaru:20191117193034j:plain
f:id:hotomaru:20191215140632j:plain

感想

今回、マオの最終戦があると思ってたら2期に持ち越しだよ!
キリが悪いから上海編を終わらせて欲しかった。
で、気になった点はレオンの扱い。
レオンが殺したと思ってた鍛冶師は生きていたということだが、
それで許されたみたいな扱いがおかしい。
強盗殺人から強盗傷害になっただけだ。
七星刀を独占したいという私利私欲による犯行動機であり、情状酌量の余地が感じられない。
つーか、そんな我儘な理由で自分を刺して崖から突き落とした人間を許すはずねーだろw
それとも、中国ではよくあることなのだろうか?

PickUp!おっぱい

裏料理ぱい

f:id:hotomaru:20191229132808j:plain
f:id:hotomaru:20191229132810j:plain
f:id:hotomaru:20191229133131j:plain
f:id:hotomaru:20191229133157j:plainf:id:hotomaru:20191229133200j:plain

印象に残ったシーン

殺人を公にするおっぱいさん

この時代は警察組織のようなものは無いのだろうか?
殺人とか即通報するレベル
f:id:hotomaru:20191229132839j:plain
f:id:hotomaru:20191229132841j:plain

おっぱい「今度こそ本当に止めを刺してやった」

f:id:hotomaru:20191229133041j:plain
f:id:hotomaru:20191229133043j:plain

包丁で襲いかかるレオン

お前ら、包丁は料理にだけ使え(いやいやマジで)
f:id:hotomaru:20191229133114j:plain
f:id:hotomaru:20191229133123j:plain

許されたぽいレオン

いやいや、許されないでしょマジで。
然るべき罰を受けろ
f:id:hotomaru:20191229133214j:plain
f:id:hotomaru:20191229133227j:plain
f:id:hotomaru:20191229133256j:plain
f:id:hotomaru:20191229133237j:plain

因縁の対決?

以前、マオが勝ってる相手だから今度もマオが勝つのが妥当。
眼帯野郎は裏料理会で修行したようだが、マオは特級厨師だよ?
せめて、他の特級厨師を倒したという実績がないと、マオの弱い者イジメになってしまう。
f:id:hotomaru:20191229133441j:plain
f:id:hotomaru:20191229133448j:plain
f:id:hotomaru:20191229133459j:plain
f:id:hotomaru:20191229133510j:plain
f:id:hotomaru:20191229133536j:plain

えーと真打ち登場?

真の主役は遅れて登場するみたいなやつ?
f:id:hotomaru:20191229133556j:plain
f:id:hotomaru:20191229133602j:plain

続きますw

早くて春くらいかな?
f:id:hotomaru:20191229133616j:plain

あらすじ

濃縮カニスープでレオンが敗退。
終戦は2期に持ち越し
f:id:hotomaru:20191229120328j:plain
f:id:hotomaru:20191229120340j:plain
f:id:hotomaru:20191229120359j:plain