ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2019年夏アニメの視聴選考結果

一通り1話を視聴して評価。(オンエアの早い番組は2話も視聴)
直感(!)で面白そうな順番に並べて、上位14番組を選定。
(1日2本観る計画)

選定基準

おっぱい重視
続編は有利(逆に1期見てない2期アニメは非常に不利)
2クールものは、基本的に継続

選考結果

選考結果は以下の通り。
2期アニメとしては、「ダンまち2」「高木さん2」がエントリー。
「鬼太郎」は継続。
2クールに入ったけど「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」「フルーツバスケット」は
いまいちなので視聴中止。
直感が外れて(w)2話以降で視聴継続が困難な場合は、下位作品を繰り上げて視聴再開。
あるいは、懐かし枠で古いアニメを視聴する。

視聴継続

01 荒ぶる季節の乙女どもよ。
02 ダンベル何キロ持てる?
03 手品先輩
04 女子高生の無駄づかい
05 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
06 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
07 かつて神だった獣たちへ
08 ゲゲゲの鬼太郎
09 魔王様、リトライ!
10 可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
11 からかい上手の高木さん
12 異世界チート魔術師
13 とある科学の一方通行
14 コップクラフト

視聴中断

15 うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。
16 まちカドまぞく
17 ありふれた職業で世界最強
18 ソウナンですか?
19 Dr.STONE
20 炎炎ノ消防隊
21 ヴィンランド・サガ
22 ロード・エルメロイⅡ世の事件簿
23 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
24 グランベルム
25 フルーツバスケット
26 彼方のアストラ
27 ナカノヒトゲノム【実況中】