ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#12 ハッピーシュガーライフ[終]

評価: ★★★★☆ (最初から最後まで衝撃展開!)

本作品はほとんどの登場人物が壊れている。
そのせいか、次の行動が予測できず、
毎回「え?これどうやっちゃうの?」みたいな感じで楽しめたw
予想外の展開続きで、どうやって終わらせるのか気になっていたが
過度なご都合主義にもならず、それなりに納得できる終わり方だった。
最近、異世界転生アニメのぬるま湯に浸かっていた僕には、
刺激が強すぎて肌を刺すような熱湯風呂だったwww
万人にオススメできるような作品ではないと思うが
ホラー好きあるには刺激を求めている人には良いだろう。

印象に残ったシーン(全体)

衝撃シーンだらけで、どれを選べば良いのか迷った。

ショウコ殺害

とりあえずショウコを監禁するのかなぁと思ったが、いきなり殺害・・・
衝撃が強すぎて、ちょっとパニック状態になった







感想

犯罪者をこのまま海外逃亡させて(道徳的に)いいのか?と思ったが、
逃げ切れなかったので妥当な線だろう。
僕として、シオの泣き顔で終了というのは見たくなかったので、
(精神医学的な観点は別として)シオが幸せそうで良かった。

PickUp!おっぱい

特になし

印象に残ったシーン

イスに座ったショウコ

もう勘弁してくれ・・・









軽油を撒くサトウ叔母






飛び降り心中する二人

シオ「一緒に死のう、サトウちゃん」
サトウ「シオちゃん・・・」









地面に激突する寸前でシオを庇うサトウ

この落ち方なら、サトウがクッションになってシオは生き残ると思った。

サトウ「シオちゃん、生まれ変わっても私のことを好きでいてね」
シオ「え?」
サトウ「ごめんね。ありがと」


幸せなシオ

正直、この状態がいいかどうか分からないが、
鬱エンドよりはいいと思う。




あらすじ

サトウとシオは空港に向かうが、
サトウが指輪をマンションに忘れたので引き返す。
マンションで、金属バットガキと遭遇。
サトウ叔母が放火したので、
サトウとシオはマンションの屋上に追い詰められた。
二人は一緒に飛び降り自殺を図るが、
サトウは地面に激突する時、シオを庇った。
結果、サトウ叔母は逮捕、サトウは死亡、シオは生存。
シオは、サトウにもらった命をサトウの思い出と共に過ごすらしい
(シオは、ハッピーシュガーライフをゲット)