ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#12 「死線(後編)」 [終]

評価: ★★★★☆ (歴史的名作の再アニメ化)

原作はとても古い。
僕が子供の頃から既にあったw
まだ、ラノベという言葉が無かった時代のファンタジー作品で、
最近のラノベ原作のアニメと比べると重厚だw
まぁ昔話は長くなるので止めて、本作品。
旧アニメは一応全部視聴済みだが、古すぎて記憶が曖昧だ。
最新CG技術を使うと、こうなるんだぁと感心して視聴していた。
艦隊戦がカッコよすぎるでしょ?
1クールで終わらせることは絶対不可能な作品なので、どうするのかと思ったら
あとは劇場版らしい。
僕としては、ぶつ切りエンドは嫌いだが
アムリッツァ会戦が1分くらいで切り上げられては困るので
仕方ないと思う。
劇場版はレンタルできるのかな

印象に残ったシーン(全体)

ヤンにコーヒーを持ってきたグリーンヒルさん



感想

続きのアムリッツァ会戦が見たくて仕方がない。
それ以上の感想が出てこない。

PickUp!おっぱい

特になし

印象に残ったシーン

疾風ウォルフの活躍が見たかった



政治家もクソだが、総司令官もクソ





ヤンの第13艦隊を逃がすために突撃する第7艦隊






「判断を誤るなよ、ヤン・ウェンリー


今回のグリーンヒルさん




続きは劇場で

あらすじ

帝国軍の反撃が開始。
キルスアイスが補給線を断ち、各提督が一斉攻撃を開始。
同盟軍は多大な損失を出しながら、アムリッツァ星域に集結し反撃を試みる。