ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#12 雪まつり [終]

評価: ★★★★☆ (ヒナは空気だけど脇役が面白い)

超能力少女が主人公であれば、一般的に異能バトルになるケースが多いのだが
本作品は、超能力設定がほとんど生かされないwwwww
ヒナは飯食って寝るだけの生き物()だw
新田のヤクザ設定もあまり関係なく、単なるヒナの世話係になってる。
特に目立ったストーリーもないので日常系アニメと言えるかもしれない。
では、見どころというと、アンズとヒトミだと思う。
アンズは超能力が使えるのに、ホームレスに拾われて
すっかり真面目な良い子に更生。
新田が中華屋夫妻を羨むのも納得だw
ヒトミは、中学生なのにバーテンしつつ一人暮らし。
高校生になると更に弾けるのだが、2期はあるのかな?
アンズパートで浄化されて、ヒトミパートで腹筋崩壊というのが
僕の本作品の楽しみ方だ。

印象に残ったシーン(全体)

ホームレスたちとの別れ





感想

サブタイ見てヒナの雪山遭難エピソードで終了するのかと思ったら、
Bパートはマオ祭りwwwwwwwwwwwwwwwww
よく分からないあれから3年後エンドではあるが、
1話シーンと繋がってるのでループしている。
最終回としてどうなの?とも思ったが、高校生編を始めるわけにも行かないだろうから
この終わり方も落とし所としては良いと思う。

PickUp!おっぱい

特になし

印象に残ったシーン

超能力を見せるヒナ







イクラ軍艦巻き雪像

雪像といえば、雪まつりですね()




救助隊員「なぜ、ここで雪まつりが」


救助隊員「彼らはガリを表現しているのだろうか」


見舞いに来た新田

父親というのは、細かいことを注意するよりも
元気ならOKみたいポジションの方が良いと思う。

新田「元気で生きてりゃ、それでいい」


木人形のヒナ

武器として使用可能


鉄人




マオは日本へ




あらすじ

ヒナたちは雪山で遭難するが、不用意に移動しなかったので
翌日保護された。
マオは超人拳(内家拳?)の達人として生活していたが、
ヒナ情報を得て日本へ向かう