ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#13 響け、ファンファーレ![終]

評価: ★★★★☆ (ただ走るだけだが熱い!)

僕は競馬に行ったこと無いし、あまり興味がなかった。
しかし、最近では珍しいスポ根系で、ウマ娘が全力疾走する姿は観ていて興奮した。
ストーリー的にはシンプルで、スペちゃんが田舎から出てきて
日本一を目指して頑張るというサクセスストーリーだ。
競馬のことがよく知らない僕でも、知ってるウマ娘の名前が多く
競馬は市民権を得ているんだなと思った。
実在の競走馬のエピソードが使われているらしいので
もう少し競馬に詳しければ、より楽しめたと思う。
そういう点を抜きにしたとしても、
スペちゃんの走りっぷり、食いっぷり、ドジっぷりを楽しむ
よいアニメだった。

印象に残ったシーン(全体)

見事な棒立ち

見事なデビュー戦でしたw




スズカ故障

あまりにショッキングすぎて、トレーナーさんと同じ顔してたと思う








感想

実質、前回が最終回で今回がエキジビションレースだな。
トレーナーのカットが多すぎる気もしたが、
スピカ全員で走るのを見たいというのは、
トレーナーの夢だったので許容範囲かなぁ
全力疾走って見ていて熱いよな。

PickUp!おっぱい

スペぱい


印象に残ったシーン

負けスペ

前回、日本一にはなったが絶対王者では無いらしい





大食いオグリ

ゴールドシップはスピカ古参

優しいウマ娘らしい。






スペちゃんとスズカのアイキャッチ

このカットだけで、アドレナリンがどっぱーって感じw

オグリチームは全員大食い






スズカとスペちゃん

ずっと、これを見たいと思ってた。







並び過ぎですw

勝敗は不明だが、ここまで来ると誰が一着でもいいかなと思える。











第二のスペちゃんか!








ちょ、人数多すぎwwwwwwwwwwww

ウマ娘合唱団ですか!

あらすじ

ウィンター何とかで全員集合w