ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#9 河童の働き方改革

感想

今、話題()の働き方改革
本エピソードでは、安い労働力として河童を雇用したわけだが、
もう少し先を見るなら、AIと人間の対立じゃないかなぁ
でもまぁ、それだと妖怪が関係無いからネタに成らないな!

PickUp!おっぱい

特になし

印象に残ったシーン

ブラック社長

社長は、社員に適正な給与を支払うのがお仕事です。
夢や志しは、自己啓発の分野ですね
夢や志しがあったら、起業してるんじゃないですかねー(ホジホジ
社員に給与ではなく「夢」しか与えるものが無くなったらブラック企業です。

社員「あんな安い給料でやってられるか!」
社長「世の中、金より大事なものはいくらでもあるだろう。お前たちには夢や志しが無いのか」


お金より大切なものはあるが、少なくとも仕事ではないと思う。

河童のスローライフ

キュウリは栽培してるようだ。
魚も養殖してるのかな?


河童のタコ部屋

何このデスマ、怖い。
IT会社らしいので、人件費の削減ならバングラデシュ辺りにオフショアかなぁ



尻子玉を抜く河童

尻子玉って実際は何だろうwwwwww
抜かれると気力が低下するらしい。
河童は運動能力が高いし、尻子玉を抜くというスキルもあるので、
デスクワークではなく、現場のお仕事が向いているのではないだろうか?
尻子玉を抜いて、犯罪者を無力化とかカッコよすぎるだろw





尻子玉を狙われるねこ姐さん

河童が変質者にしか見えないw




尻子玉を戻された鬼太郎

尻子玉は出し入れ自由らしい


あらすじ

人件費削減に悩む社長に、ねずみ男が河童を仲介。
河童たちはキュウリにつられてタコ部屋で労働。
河童たちは人件費の相場を知って暴動を起こす。
で、結局、河童たちは田舎に帰ることにした。