ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#17 Life [終]

評価: ★★★★☆ (もう少しゆっくり見たかった)

僕としては続きが気になってた作品なので、こうして完結まで見れたことは
とても良かったと思う。
難点を挙げると、4話で終わってしまったこと。
妙に展開が早いなとは思ってたが、まさか4話とは・・・
設定面で気になったところとして
リライフ研究所は、どう考えても利益が出ないので
税金で運営されてるんだろうか?
マンツーマンで1年かけて更生するというのも、コストが高すぎるし
担当者が昼間は学校で、下校後に会社で仕事をするという残業前提の勤務体系がブラック相当であり、
休日も監視業務があるし、更生を促す側の団体としてどうなのと。
まぁ、そういうところを差し引いたとしても、楽しく視聴できたので
良作だと思う。

印象に残ったシーン(全体)

振り返るほどの話数が無い。
敢えて挙げるなら、手のひらにメッセージを残してたヒシロ(下記参照)

感想

クリスマスデートが終わったら、一気に卒業式からの社会人で就職。
終わり方も、おおよそ予想通りで意外性は無かったが、
僕としては、二人の記憶が戻らない終わり方でもありかなと。
初対面()なのに惹かれ合う二人みたいな。
つーか、記憶が戻るのが早すぎw
ヒシロは薬剤課に配属されたようなので、記憶が完全に消えるように薬の改良に励むだろうw

PickUp!おっぱい

特になし

印象に残ったシーン

卒業式後に抱き合う二人

ヒシロはカイザキが被験者だと認識していたが、
カイザキは、どう思っていたんだろうか?
はっきりしない








手のひらにメッセージを残していたヒシロ

三つ編みメガネが、見つけたら消さなきゃみたいなこと言っていたが
気づかれなければいいのか?









新歓で再会する二人






思い出した二人

この後、二人はホテル街に消えました(嘘です)














あらすじ

リライフ計画は終了。
カイザキは成功例として報告される。
カイザキは、リライフ研究所に就職した。
ヒシロもリライフ研究所に就職していて、新歓で再会。
二人は消された記憶を思い出し抱き合った(性的な意味ではない)
テンプレ的ハッピーエンド