ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#13 きっとまた旅に出る [終]

評価: ★★★★★ (青春してる四人組JK)

最初、南極に行く「だけ」のアニメかと思っていたが違った。
南極というのはシラセの作ったきっかけであり、
もしかすると南極ではなく別の場所でも良かったのかもしれない。
僕はキャラの名前を覚えられないのが基本()だが、
4人共、名前を覚えられるくらい熱心に視聴していたw
話に引き込まれた理由としては、4人のキャラ付け、
掘り下げエピソードが上手だったと思う。
よくある、異世界に転生した主人公がノープランで生活するのも悪くはないが、
それぞれ悩みを抱えて、自分なりの落とし所に収束していくというのは
追体験として有意義なものだと思う。
その悩みというのもシラセは別として、誰でもあるような人間関係の悩みで
高校生くらいならよくある悩みだろう。
再び4人で旅に出るかどうかはわからないが、
よい余韻を残す終わり方で、僕としては心地よかった。
強く心を動かされた良アニメだった。

印象に残ったシーン(全体)

メールを受信するシラセ

本作品の最大のクライマックス。
こんなに胸を締め付けられるような気持ちは久しぶりだ。
このシーンだけでも1クール視聴した甲斐があると思う。




感想

前回がレッドゾーンを軽く超える盛り上がりだったので、
最終回は、クールダウン回。
旅の終わりの寂しさを感じさせつつ静かに終わった。
1クールでいろいろあったよなぁと僕も思い出して
名残り惜しかった。

PickUp!おっぱい

ヒナタぱい

印象に残ったシーン

ペンギンに囲まれたシラセ


髪切ったシラセ

晴れ晴れとした笑顔でとても良い
いわゆる、憑き物が落ちた感じだ。




ユズキファンw








黄昏隊長

みんなでオーロラ








100万円を置いてきたシラセ

マジかよwwwwwwwwwwwwwwwwww


オチは北極





あらすじ

キマリたちの南極滞在期間が満了。
帰る途中、オーロラを見た。
4人はまた一緒に旅に出ることを約束して別れた。
(伏線全回収してきれいに終了)