ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#13 地獄太夫/酒盛って休め [終]

評価: ★★★☆☆ (地獄関連の小ネタを楽しむアニメ)

1期から継続視聴。
特にストーリーは無くて、毎回AパートBパートの2構成で
ネタを消化していくスタイルだ。
1話保つようなネタでもないので、2構成が適当かなと。
内容としては、知らないことが多くて為になる?と思う。
知っていても特に役に立たない情報だが、
知識欲を満たすという点からすると非常によいアニメだw
あー、でも2期の内容はあまり記憶に残ってないな!

印象に残ったシーン(全体)

地獄構成図

八寒地獄って、読めないんだよなぁ
八大地獄は読めるけど

感想

地獄太夫って初めて聞いた。
サブタイ見て、男だと思ってたwwwwwwwwwwwwwww
最後は忘年会で締め。
僕は、アルコールが分解できない体質らしいので、飲み会は苦手。
アルハラなんて言葉もあるので、無理やり飲ませられるということは無いが
上司から酒を注がれると断るのが気まずい。

PickUp!おっぱい

特になし

印象に残ったシーン

地獄太夫は美人さん





地獄でも年末調整があるw

マジかよ、地獄も税金で運営されてるんだw

宴会に謎の踊りは付きもの



2期は分割2クールらしい

あらすじ

衆合地獄の主任の地獄太夫が、地獄殿に年末調整の書類提出に来たが
書類を忘れた。
忘年会で飲んだくれて終了