ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2017年秋アニメの視聴選考結果と夏アニメの反省会

1話を見た時点での評価、というか印象から
順番に並べて、上位14番組を選定。
(1日2本見るというスケジュール配分のため)

選定基準

おっぱい重視
続編は有利(1期見てない2期アニメは非常に不利)
2クールものは、基本的に継続

2017年夏アニメの反省会

1話見た時の順位と終了時の順位を比較してみる。
サクラクエストとReクリは、順位を下げているが
2クールのアニメは順位を上にしただけなのでそんなもんだろう。
順位を上げたのは、プリプリ
後半の盛り上がりが良かった。
逆に順位を下げたのは、恋と嘘賭ケグルイ辺りか
両作品とも出オチ感が強く、話があまり広がらなかったと思う。
それ以外は、1話の順位とあまり変わらないかなと。

終了時の順位 開始時の順位 タイトル
01▲ 10 プリンセス・プリンシパル
02▲ 04 異世界食堂
03▲ 05 ゲーマーズ!
04▲ 07 ナイツ&マジック
05▲ 14 恋姫†無双
06▲ 08 ようこそ実力至上主義の教室へ
07▽ 02 Re:CREATORS (2クール)
08▽ 03 恋と嘘
09− 09 FateApocrypha
10▽ 06 賭ケグルイ
11▲ 13 異世界はスマートフォンとともに。
12▽ 01 サクラクエスト (2クール)
13▽ 11 地獄少女 宵伽
14▽ 12 セントールの悩み