ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#8 悪い魔女

感想

新キャラのハトリ登場。
どこが第二部なんだよと思ってたが、
ハトリ視点で話が進むなら第二部というのも妥当だな。
ハトリのアリス能力の有効範囲が広すぎるような気もする。
自分で解除できないようだし、なぞの能力だ。
これだけ広範囲に影響を与えるのに、
カロリー摂取も必要ないみたいだし、
アリス能力の中でも特殊な部類だろうか?
あーでも、物質変換みたいな物理法則無視の力技じゃないから
あまりエネルギーは必要ないかもしれない。
要するに催眠術みたいなもんでしょ?

PickUp!おっぱい

特に無し

印象に残ったシーン

ケンカするハトリ両親

ハトリが私立校に入りたいのではなく、
親が娘を私立校に入れたいという押し付けに問題があるんだろうな。
公立校で得られるものと失うもの
私立校で得られるものと失うもの
を一度整理して、家族3人でじっくり話し合うのが解決の第一歩だと思う。










魔法で悪戯するハトリとアユム

まぁ小学生ならそうなるよなあ


緑のやつ

海綿かな?
楽しそうww




サナと遭遇するハトリ




ブチギレたサナ








サナ「お前ら、絶対に許さないからな!絶対にだ!」

あらすじ

ハトリの小学校受験の失敗により、ハトリの両親は不仲となる。
ハトリは自分を責めるが、アリス能力が覚醒。
人を操る能力らしい。
ハトリはアユムと魔法を楽しんでいたが、
ある日、ハトリの両親が動かなくなってしまい、
ハトリはアユムと一緒に家出する。
ハトリは原宿で魔法を使ったが、魔法が効かないサナと遭遇。
自分の魔法の罪深さに気づき、凹む。