ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#12 親愛なる科学者たち [終]

評価: ★★★☆☆ (薀蓄が増えたw)

タイムトラベル自体は面白くなかったが
一応、理系の僕としては、電磁気関連の偉い人の話が面白かった。
ヘルツさんが可哀想だったな・・・
ラストも、ミカゲをエジソンさんのところに置き去りにしたが
あれで良かったの?
それこそ、タイムパラドックスだと思うんだけど・・・・

印象に残ったシーン(全体)

病気のヘルツさん

他の科学者のエピソードでは、みんな元気に研究・実験してたのに
ヘルツさんだけ、臨終間際で可哀想。

感想

時空の裂け目とかよく分からんが、
嵐が起こるものなのかなぁ・・・
あと、ミカゲって悪役ポジションだけど、
まだ悪いことしてないのに、過去に置き去りにして
ハッピーエンドを演出してて残念だ。
ミガケは悪いことを企んでいただけで、過去追放の刑。
一方、ナポレオンの何かを売りさばいたマリ父はお咎め無し。
(殴られてたけど)
釈然としないものがある。
むしろ、復讐に燃えるミカゲが訪日して、
マリの先祖を殺す続編があったら面白いぞw

PickUp!おっぱい

秘書ぱい

印象に残ったシーン

発火する何とかシステム

システムの急停止とか口論する前に、まず初期消火しろよw
消火器とか置いてないの?
濡らしたカーテンを被せるとか、何か出来るはずだし
誰も消防署に通報しないし
科学的な探求は大事だけど、一般常識も大事



ミカゲを非難するマリ父

お前が言うなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そもそもマリ父って1クールの間、何してたの?
遊びまわってたんじゃないの?
お前こそ、碌なことに使ってないだろw

マリ父「断わる。お前のような男に渡したら、碌なことに使わない」
置き去りになったミガケ

悪役だけど、まだ悪い事をしてない。
なのにこの結末。



マリ母パンチ

ここは、必殺マジシリーズ「マジ殴り」が妥当
空中コンボを極めてもオッケーw



マリ父「何すんだよ〜」
マリ母「元はと言えば、全部あんたのせいでしょ」

エジソンさんの仲間になったミカゲ

ミカゲが置き去りされたのは可哀想だけど、
エジソンさんのビジネスパートナーになったなら
無茶苦茶儲けたと思うよw
財団が出来るレベル

エジソンのトースター

最初のトースターは、片面焼きだったんだな

あらすじ

タイムパラドックスで時空の裂け目が出来て、局地的に嵐が発生。
マリ父とマリは、ミカゲを置き去りにして元の世界に戻る。
その後、ミカゲは、エジソンさんとビジネスに励んだらしい
何とかシステムは、火災により焼失。
数十年後、マリ婆は、例の本が無くなることを確認。