ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#12 辿りついた未来 [終]

評価: ★★★☆☆ (終盤が分かりにくかった)

W次元という設定が面白いなと思った。
SF的なストーリーは、現状の科学技術の延長で
「もし○○が発明されたら」というような話が一般的だ。
それに対して、第4の次元の発見という突拍子もない発想が面白いと思った。
突拍子もない発想だけど、話が破綻しないようにうまくまとまってると思う。
ただ、イースター島のエピソードが、なかなか核心に触れなかったので
僕としては、見ていて退屈だった。
イースター島みたいな大事件も悪くはないけど、
違法コイルの回収屋としてのキョーマとミラの活躍を
もう少し見たかった。

印象に残ったシーン(全体)

シャワーを浴びるミラ

ロボットとかの機械は、水が厳禁だと思うのだが
シャワーを浴びる必要性が謎だ

感想

キョーマの記憶が戻ってみると、実は自ら選んだ結末だった。
記憶喪失の辻褄を合わせるために、コイルが嫌いになってたらしい。
この話の結論としては、全てを受け入れて未来に繋げることが大事ってことかなぁ
あと、記憶も大事だね。

PickUp!おっぱい

ミラぱい




印象に残ったシーン

生体認証に必要な手首

うーん、コイルとか作れる技術があるなら、
認証解除くらい出来そうなんだが、実は頭が悪いのか?
手首をガムテープで貼り付けてるし、
理論専門でコンピュータとか触れない系の人かもしれない

ルーザー死亡


百合崎博士からコイルをもらうミラ



キョーマに名前で呼んでもらえたミラ

ミラ的にはハッピーエンドだなオイ
まぁミラは性能的にはポンコツではないので、妥当な扱い。

あらすじ

キョーマの記憶喪失部分の答え合わせ。
キョーマは、ジェネシスで雅を助けようとしたが、
雅に断られてた。
キョーマはジェネシスを破壊。
ルーザーは死亡。
ミラは、百合崎博士から新しいコイルをもらった。
キョーマは回収屋を続ける。