ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ギルイベ(紫魔獣ガールズ)

はじめに

ぷよクエを始めて、ちょうど1年ほど経過。
UR500くらいの中堅プレイヤーになったw
前にも書いたけど、ギルイベで全盾ボスと戦ってみたくてギルドを移籍。
でも、前回は全盾ボスがいなかったw
今回は、全盾ボスがいたので、当初の目的が達成できて満足だ。
842体撃破で終了。お疲れ様でした

キリ番ボスに割合入れてみた

前回のギルイベでは、いろいろと思うところが有り
アリスがいればキリ番ボスに割合入れられるんじゃね?と。
ただ、スキル貯まるまで消すのが大変で、結構失敗した。
まぐれで成功したときのキャプチャ
最高ダメージ賞は取れなかったw

こんなデッキ
前衛が落ちたら撤退なので、控えは毒デッキのままだw

全盾ボスと対戦

全盾の700番と800番に突撃してみたw
800番のときのキャプチャ

Wエコロの9倍殴りで、5万ダメージw
本来なら500万ダメージということだな!
全盾だと、みんな好きな色で突撃してて面白かった
ギルイベ中は、同じ色のリーダーばっかりなので新鮮だった

バランスブレーカーの黒シグ

今回のギルイベで目立ってたのが、黒シグ
黒シグ強すぎるだろw
最高ダメージ賞は、黒シグリーダーの人が取り続けてた。
僕は多色デッキないので、あまり恩恵がなかったけど
試しに黒アコ魔導デッキ+リダサポ黒シグで行ったら、強くてビビったwwww
攻撃力もあるけど、打たれ強さが異常だ

これ、W黒シグで天騎士デッキとかだと、とんでもないダメージ入ると思う。
僕は天騎士持ってないけど。
黒シグのおかげで、この前引いた魔界が出番なしwwwwwwww
まさかサロメの出番がないとは思っても見なかった・・・

黄サタンが欲しいかなと

黒シグの強さを目の当たりにして、黄サタン狙ってみた
10連2回
微課金なので、これが限界なんだが・・・


大ハズレwwwwww
初代と漁師が出たけど、持ってるカードだし
紫星魔くらいかな、当たりは。

おわりに

全盾ボスはギルメンが凄い勢いで突入しつづけるので
つられて突撃してたw
ただ、どう見ても石割って凸ってる人もいて
ちょっと肩身が狭い思いがした。
もう少し下位ギルドで、まったりぷよった方が気楽かもしれない。
ガチャ運も無く、これから何を目標にぷよればいいのかなぁ
魔獣ガールズシリーズも終わったし、次のギルイベはどんなの来るのか?
とりあえず、次のフェスまで石を貯めるか!

(おまけ)所属ギルドの略歴

ギルド名 ランク 期間
ウサギのダフネ C 201503~05
スヤスヤクラブ B 201505~06
掲示板使用禁止 A 201506~10
会話なしギルド SS 201510~