ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#9 「殺し屋たちの鎮魂歌」

感想

五右衛門が久しぶりに登場。
狙撃銃は大きい(重い)ので、動きまわって撃つより
遥か彼方に陣取って狙うのがよいと思うが、まぁどうでもいいや。
日本刀で弾丸を斬るというのは、実際どうなのかなぁ
あ、ラストで銭形のパトカーを真空斬り(?)してたから
刃が弾丸に直接当たる必要もないし、遠距離でも斬り放題らしい。
だったら、ガトリング砲が相手でも何とかなるか・・・
で、毎回のことだけど、ルパン仕事しろ

印象に残ったシーン

砂漠で幼女と指切りする五右衛門

幼女にカッコつけて守ると約束する五右衛門だけど、
逆に命を助けられるのでカッコ悪い

心臓に埋め込まれた?爆弾を取り出す五右衛門

日本刀で爆弾を体外に摘出するのは無理だと思われるので、
むしろ時限装置を切断(破壊)する方が現実的なような気がする
(それも現実的ではないか・・・)

あらすじ

五右衛門の昔話なやつ。
某国の独裁者の暗殺を依頼された五右衛門たち(11名)は
ボディガードと共に独裁者を暗殺する。
数年後?、暗殺に関係したメンバーが何者かに次々と殺される。
五右衛門は、命の恩人の元幼女に会いに行く。
結局、元幼女が口封じのため仲間を殺してた。
元幼女は、心臓に爆弾が埋め込まれていて、命令に従い仲間を殺していた。
で、元幼女は自爆しようとするが五右衛門が、約束を守って助けた。