ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#12 そつぎょう[終]

評価: ★★☆☆☆ (中途半端な作品)

萌え系の日常アニメを思わせておいて、ゾンビアニメというのは
設定として面白いと思う。
でも僕としては、このアニメを日常系のアニメとして見るには、
「お前ら、この非常事態に何やってんの?」というイライラ感があって楽しめなかった。
じゃあ、ゾンビアニメとして見ると
ゾンビの凶暴さが感じられず、恐怖感がなかった。
普段はゆっくりな動きでもいいので、獲物を見つけた時は、ある程度すばやく動くなどの
変化があれば見ていて緊張すると思う。
攻撃性が低いので、女子高校生でも生き延びれたとも言えるが・・・
で、「そつぎょう」と言っても学校の敷地から脱出しただけで
続きが気になるような、もうどうでもいいような・・・
めぐねぇに全員食われて、全滅エンド(ゾンビになっても授業)でも良かったと思う。

印象に残ったシーン

学校を脱出
ショッピングモールで生き別れになった友達と再会出来たみたいなので良かったかなと。

印象に残ったシーン(全体)

学校は廃墟だった
1話が一番面白かったような気がするので、出オチだな

あらすじ

校内放送で、帰宅を促すとゾンビたちはどこかに帰っていった・・・
ワクチン?で、スコップの人も回復。
犬は、死亡。(死亡シーンがあるので、めぐねぇよりも優遇されている気がする)
で、いろいろと設備が壊れたので、「そつぎょう」と称して学校から脱出した。
その後は不明