ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#9 「風狂い」

うしおととらに出てくる妖怪って、(人間の)常識では理解できない価値観を
持ってるような気がして、「あぁ妖怪だな」と僕なりに納得してる。
今回のかまいたちも、3人セットじゃないとかまいたちとして存在できないと思うけど
潮に次男坊?の殺害を依頼してる。
残った2人はこれからどうするのだろうか?
欠員が出ると、転生とかして新しい人物が来るのだろうか?
妖怪は寿命がなさそうだし、残ったかまいたちがどうやって生きていくのか
とても心配だ

印象に残ったシーン

タバコの吸い殻で引火するガソリン?
僕は、危険物取扱の乙種4類は持ってるんだけど、
工事現場のトラックから漏れたみたいなので、ガソリンではなく軽油だと思われ。
ガソリンは、引火点が-40℃以下なので、タバコの吸い殻でも引火する(はず)。
軽油は、引火点が40℃以上なので、常温(20℃)では気化しないため引火しない。
近くで焚き火でもして、事前に軽油を十分に温めておかないと引火しないはずだ。
でも、引火後、爆発的に燃焼せず、ゆっくり燃え広がるのは軽油らしい燃え方な気がする。
もしかして、地熱が40℃くらいある温泉を掘ってる工事現場かもしれない。

10tダンプにしては小さいような・・・
前回、とらはジェット機を支えてたから、トラックの1台くらい片手でも余裕で持ち上がるだろw

あらすじ

前回、ジェット機仙台空港に着陸してしまったので、
陸路で北海道に向かうらしい。
で、かまいたちが登場。
人間に住処を追い出されて、かまいたちの次男?が発狂。
いろいろあったけど、最終的には獣の槍で始末する。