ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

近況

はじめに

なぜかギルマス(うめはちこころ氏)にこのブログを発見され、
しかもコメントまで書き込まれてしまった。
そういう状況は全く考えてなかった。ネット怖っwwwww
特定を避けるには、異なるサービスで同じIDを使わない方が安全なことが分かった。
まぁそれは別として
少し最近のぷよクエ活動を振り返ってみよう

ランク成長

現在のギルドに加入したのが、6/20なので2ヶ月ちょい経過。
UR210からUR346に上昇。1日2ランクアップのペースだ
結構頑張ったなぁ(他にすることはないのか?)

石ガチャ

それなりに石ガチャもやってるので、必須カードも揃い始めてきた。
オールスターガチャ: ドラコ、ウィッチ
ボイスガチャ: グレイス、デモサバ(アコール代替?)
童話ガチャ: チキータ
基本、紫パーティなのでチキータ引けた時は震えたwwwwwwww
で現在は、☆5のチキータの育成中。
☆6魔導書は既に確保してるので、時間の問題だ。
ボスはエコロしかいないので、ダルル欲しい

ギルド移籍について

現在いるAギルド「掲示板使用禁止」は、当初の計画では、UR300を越えたら
移籍する予定であった。
より上位のSランクギルド等の情報を募集BBSを見たりして収集しているが、
正直、やっていく自信がない。
URはそれなりに上がったが、明らかにカード不足だ。
上位ギルドでは、魔界、エジプト、ロック、ドワーフとかも必要らしい。
これらはすべて未所持。
エジプトとロックは、ぷよPで交換できるけど課金してないから、ぷよP不足。
最近やっとカーバンクルを交換した状況なので、エジプトとか無理。
じゃあ別のAギルドにするかというと、特に不満はない。(後述)

掲示板使用禁止」に対する評価

■良いところ
(1)掲示板が使えない

ギルバトのとき他ギルドが挨拶に来るのがうぜぇと思ってたので、とても快適w
あと、よくゲスト掲示板で見かける、ランクキリ番のおめでとう連投もないのでよい。
まぁつまり僕がコミュ障ってことだ。

(2)アクティブメンバーが多い

前のギルドでは、いつも魔力満タンの人にエールを送ってたので、変に気を使ってた。
このギルドは、毎日18エールでも苦にならない。
いつも誰かの魔力が減った状態だ。
あと、イベントも全員参加してるので、やってて楽しい。
僕のデッキが弱くて、しょぼいダメージしか入れられないときは申し訳なく思うけど。

(3)ギルマスがガチ

僕のような雑魚ギルメンが、ギルマスの評価をするのもアレだけど、
イベントでの走りっぷりは尊敬に値する。
やはりギルマスが先頭に立ってこそ、ギルドが成長すると思う。
「うめっち頑張ってるから、俺も気合い入れて行くかー」みたいな。
前にいたギルドは、ギルマスがイベント不参加で萎えた。
しかも終わってからインして、報酬持っていったみたいなので僕的にキレた。

■悪いところ
(1)ギルイベで連携が取れない

(掲示板が使えないのは、そういうギルドだから仕方がないとして)
自由突入はとても気楽でいいんだけど、2,3分経過したら、他のギルメンが突入してるか確認して、
オーバーキルしてるなら撤退した方が、最終的な討伐数を稼げると思う。
ログを見てると2人でワンキルしてるケースがある。
ワンキルできない雑魚の僻みとも言えるが。

(2)ギルイベで使いたいリダカがマッチしない

僕としては、割合と毒で削りたい時もあるんだけど、
ギルメンのリーダーが初代ボス魔導なことが多く、
結局、攻撃4倍以上の削りデッキで特攻してる。
「お前のデッキは弱いから、削りとコンボ要員に専念しろ」と言われたら
まぁそうなんだけど。
1人は皆のためにって奴ですかねー
いろいろと試してみたいお年頃。

■総合評価

黙々とぷよクエするなら快適なギルドだと思う。
タワーも均一だし、再来イベント等で火力不足でクリアできないステージもないし。
Aランクのタワーボーナスで火力不足なら、デッキがしょぼいだけだろう。
あと連携がないから、ギルイベのランキング狙いの人には向かないかなぁ

まとめ

現ギルドには、特に目立った不満もないので、もう少しここのお世話になろうと思う。
UR400になったら、また移籍を検討しよう。
まぁ就職して、ぷよクエをする時間をどの程度取れるかが一番の問題だ。