ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#3 「絵に棲む鬼」

画家が人を恨みながら絵を描いてたら、鬼になった話。
人を恨んで死んで鬼になったわりには、
「娘は嫁にやらん」系の頑固オヤジで、あまり鬼になった意味がないような。
娘に近づく人間を全員猟奇的に惨殺するとか、もう少し異常性があってもよかったのでは?
最終的には、いい親父さんに戻って昇天してるし、雑魚妖怪ですね。
画家があんな豪邸に住んでる時点で、売れっ子画家で
かなり成功してる部類の人生だと思うし、駆け落ちされてくらいであんなに落ちぶれるかなぁ?
すぐに再婚してそう

印象に残ったシーン

絵を描いてる画家の人
こんな鬼気迫った顔してるのに、出来た絵は静かな絵というのもギャップある

あらすじ

うしおがお気に入りの画家の娘の周りで、怪現象が発生していて
犯人は、死んだ父親が鬼になって絵の中にいて
いろいろあって、最終的には、とらが鬼を倒した。