ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#1 「竜園のミッドガル」

なんつかTBS系らしいというか、そんな設定のアニメ。
まぁ好きなんだけどwwww
女だけの学校に男の転校生とか、現実ではありえないけどアニメではよくある設定。
最近だと、グリザイアの果実とか。
女だらけだけど、とりあえずハーレムアニメではないらしい。
終わる頃はハーレムになってるかも。
よく分からない「ドラゴン」を倒すために日々、訓練してるようだ。
なんとなくフリージングに似てる気がした。
僕としては、キャラデザが苦手。
なんていうか女性ホルモンを感じさせないキャラデザかなと。
あと、ダークマターから物質変換とか、変に科学的な要素を入れようとしてるのもイマイチ。
みんなに呆れられてた拳銃の生成エネルギーは、
まぁ拳銃の重さをとりあえず1kgとして、
エネルギーE = mc2 = 1*3*108*3*108 = 9*1016 [J]
数字が大きすぎて分からないなw
物質変換するのに2秒くらいかかってたから、
仕事率W = 9*1016 / 2 = 4.5*1016 [W]
原発は1基で100万kW(1*109)くらいだったから、
一年間フル稼働した場合のエネルギー = 1*109 * 60 * 60 * 24 * 365 = 3.15*1016 [W]
お、割と近い数字だwwww
まぁ1kgの物質を生成するのに必要なエネルギーと実際に可動する拳銃を作るのは別の話になるけど
とりあえず、原発1基の1年分くらいのエネルギーが必要(でも、1年間ずっとフル稼働だと原発壊れる・・・)
さて、かなり脱線したが、
僕の結論としては、いまいち萌えないキャラデザだ