ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

3-5 「【Extra Operation】 北方AL海域  北方海域戦闘哨戒」攻略 10月分

はじめに

前回は南ルートでクリア。
まぁもう少し南ルートの調査を続けようかなと。

マップ

つーわけで、今月も南ルートで行きます

編成

編成は、先月と同じ。
ただ、陽炎の代わりに夕立にしてみた。
まぁ火力増強という意味で。
特に意味はないけど、妙高さんと愉快な仲間たち的な編成が好きなんですwwwww
妙高127: 3号砲、2号砲、53cm艦首魚雷、夜偵
夕立96: 12.7cmB、12.7cm高角後期、22号電探改
雪風98: 10cm、10cm、33号電探
島風97: 10cm、10cm、33号電探
綾波95: 12.7cmB、10cm、33号電探
初風98: 10cm、10cm、照明弾

陣形

B: 複縦
G: 単横(最終形態は、空母が入るので輪陣形)
K: 単縦
前回を踏襲して、Gマスは単横にした。
ただし、単横だとC敗北がほぼ確定なので、別の対策も探りたいところ。

結果

今回も特にキラ付けなしの疲労抜きだけで出撃。
小破未満は、修復しないで出撃した。
最終形態になってからが辛い

No. 結果
#1 ボスS勝利(ゴーヤ)
#2 ボスS勝利(RJ)
#3 ボスS勝利(隼鷹)

↓ここから最終形態

#4 B:初風大破
#5 B:夕立初風大破
#6 G:綾波大破
#7 B:初風大破

初風がアレなので、装備変更(照明弾、新型高圧缶、新型高圧缶)

#8 ボスS勝利(利根)

最後は、主砲を外して缶しか積んでない初風がキメた。
まぁそんなもんだよねぇ・・・

MVPは、カットインが発動した妙高さん

それにしてもボロボロだ

燃費

開始

終了

バケツ40くらい
最終形態になったらキラ付けした方がいいかもしれないが、
面倒なので缶で何とかならないかと思ってる。

おわりに

今回が2回目の攻略になるが、最終形態になってからが本番な気がする。
そして初風がなぜか被害担当艦になってる。
最後尾が狙われるってこともないと思うが、結果としてはウィークポイントになってた。
まぁ唯一コモンスペックの駆逐艦だし・・・
回避が足りないのかもと思って、缶装備に変更。
缶積んだら終わったけど、缶の影響かどうかは不明。
次回は、缶の効果を検証してみようかなぁ