ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#6 萌(めぐみ)の錬金術師

今回は意外と面白かったな。
やはり林檎不要論を展開するしかない。
あんなに濃いキャラが揃ってるのに、感情が乏しいというか大人しいキャラに
頑張らせるというのは厳しいものがある。
四天農とベッキーを放置しておくだけで、面白くなる(推測)
特に今回は金上のポイントが高い。
高校生なのに既に熟練経営者の発想wwwwww
ベンチャービジネスは「ある程度」育ったら手放すのが正しい。
「ある程度」より先に進むには資金力が必要だし、
大規模組織運営のノウハウも必要になってくるから大きな会社に向いてる。
あとは、開拓みたいな攻撃力のある人材じゃなくて、
事業を育てる、防御力のある人材に入れ替える必要がある。
ベンチャー企業は攻撃一辺倒でガードが甘いから、後発の大企業に負ける。
まぁ事業のピークを見極めるのが難しいんだけど、金上は分かってるわーwwww
これまで、ベンチャー企業の隆盛と没落を自分で見てきたからそう思う。
今度で暗黒ベンチャー3社目だけど、そろそろヤバいかも・・・